スポンサーリンク

2017年04月25日

オムライスの卵に○○ネーズ入れた結果

オムライスの上に乗せる卵にマヨネーズを混ぜたのと混ぜなかった画像です。

混ぜていない卵
0C7B2221-E036-4F4F-9C61-98A9B2874E57.jpg

混ぜた卵
B2839F73-042A-4AE4-89CD-4B5AAFA74865.jpg

明るさに違いがありますが混ぜた方は色もよくなりました。

フェイスブックの友人の投稿を参考にしてたのだが友人の投稿がオムライスを最後に投稿しなくなって少々残念な気持ちですね〜〜。


おまけのアラビアータ

C9EB543A-96BF-4B13-B8D0-1D41FEC3488A.jpg
posted by ニック at 04:40 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

【自炊編】晩御飯#4

いきなり寒くなりましたね〜。こんな時期に食べたいものは...特にありませんね。笑

猫舌な僕は熱いものが苦手 なので鍋とかはちょっと...。

作った晩御飯を。笑

トンカツ
9A4CAEAB-79E0-45A3-9D48-13549BD36EA8.jpg
小麦粉と卵に酢を混ぜると揚げてしばらく経っても衣がサクサクすると聞いたので試してみたが、、、揚げてすぐ食べたので酢の効果は不明です。笑


ペペロンチーノ
20D15741-4B46-4B28-8A46-0F513F03F812.jpg


カルビ丼
3D93B021-A507-43AE-AC1F-E8CA7CFFAA25.jpg
肉を叩いてから焼くとやわらくなる気がします。笑

唐揚げ
7FFF7D51-CF06-4EFF-AB61-449E2FE044DB.jpg
つけダレにワサビを混ぜるととても美味しくなりました。

唐揚げ
A1FF1361-0CFC-49E0-A654-0036A339079D.jpg




あっ野采もしっかり食べています。サラダは先に作って食べながらメインのおかずを作っています。笑







posted by ニック at 18:32 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

【自炊編】晩御飯#3

こんにちは。


もう秋ですね。秋といえば食欲の秋、、、まぁ僕は夏でも食欲は旺盛なんですけどね。笑

今回も作った料理のアップです。

お好み焼き
121BCC1F-5C72-44CF-9E82-42BC5DBA4605.jpg2DE6D1BC-8375-4F57-B057-6851FF6EBF11.jpg
この時7枚作って3枚食べました。笑
お好み焼きは何故か作り過ぎてしまいます。ちなみに上にかけてるのは青のりではなくバジルです。笑

豚肉大葉巻き
E173C9EC-D5CA-4F09-91BE-50D095E8A775.jpg
小さくみえるけど食べれば意外とお腹いっぱいになります。


トースト
1BDEF69B-51D6-4D03-8536-C8F559D80528.jpg



牛丼
0D72E6FD-37DE-43F5-86BA-9BE201870EBE.jpg

餃子
9B610133-ECF6-4C2F-9DE5-D25A2851B5D5.jpg
ニンニクなしにでも上手いですね〜
タレのおかげですね。笑


ペペロンチーノとピーマン肉詰め
EE315755-620A-41A4-BE64-3435765EC62D.jpg
トマトに少し粗塩をつけるとより美味しくなりました。


サラダも作ってますが似たり寄ったりなのでアップしません。笑


作り過ぎた料理は次の日の朝、夜に食べてます。



posted by ニック at 17:32 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

【自炊編】晩御飯 #2

こんにちは。


最近台風の影響で雨が多いですね...ちょっと外に出る機会も減りますね。笑


こんな時は食べることぐらいしか楽しみがないですよね...まぁこれといって料理に気合いが入ってる訳でもなく、冷蔵庫にある材料やストックしてる材料で適当に食べたいのを作ってるだけですが。


ペペロンチーノ
4119242A-7A24-4A25-9FEB-34A4C7AC4AD2.jpg

バジルが大好きでパスタを作ると大体かけてしまうんですよね。笑


タコのカルパッチョ
B1722188-4C33-4376-AA95-7F564EDB70F5.jpg


ピザ風トースト
D7462CDF-6E6C-4E9E-B15C-F0798B214634.jpg

ピザ風トーストは次の日の朝に食べる分も作るので4枚作ります。

トッピングの材料は、中ぐらいのピーマン半分、玉ねぎ8分の1(薄くカット)、ミニトマト4つ、4枚入りベーコン3分の1だけしか使いません。美味しくて、コスパも最高なので頻繁に作って食べています。



ドライカレー
3450BA59-3763-440E-8284-5AFDB7FCFB2D.jpg

ドライカレーは人参の入れるタイミングを間違えて美味しくなかったですね。。。



サラダパスタ
C61CD0B3-7931-4B2B-8159-124AF90E7E1C.jpg


サラダパスタは青じそドレッシングにわさびを混ぜ合わせてかけると、とても美味しいです。


しばらく料理した晩御飯のアップ中心に更新していこうかな?笑


それではさようなら^ ^


メッセンジャーアプリWowappのアカウント作成はこちらから☟


posted by ニック at 08:50 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

【自炊編】ここ暫く作った晩御飯 #1

高額謝礼!非公開案件多数!治験モニター募集
こんにちは。


夏が終わったはずなのに軽い熱中症になりました。予兆は寝てる時に足が攣って目が覚めたところからでした。その日外出中に吐き気、頭痛、筋肉の痛みが出たので病院に行ってみたら「熱中症」と診断されました。 原因は睡眠不足が関係していました(^^;;

ここ数日暑いのでまだまだ注意は必要ですね…。

いきなり本題に。笑

結構前から料理に目覚めたので、僕が作ってきた晩御飯をアップしていきます。笑

タラコと大葉に胡麻油をかけた一品
F3050D90-17AA-461A-9C76-5078B8E172E8.jpg

タラコパスタ
1A01ED2B-3497-4488-9057-01D95169252C.jpg


コロッケ
1FFF4350-A5CF-4EC6-9998-055D5C42BC65.jpg


巻き寿司
84814F4B-3392-492C-A6CF-6C8810E514BE.jpg


カレー
3E2F7A17-4003-41F8-AE78-BEEE394CC04C.jpg


油ソーメン
5E2FBB11-FD70-49BF-93DB-2541B9DB2DDE.jpg


梅茶漬け
2417D625-4641-4C8F-9721-1498FF4F8E4D.jpg


油ソーメンは祖母の出身の奄美大島の料理だそうです。もう祖母は他界しているので何を使って料理していたかはわかりませんが味は似てる気をはします。笑(イタリアン風にアレンジしてるが)


カレーは今までずっとこくまろの中辛しか使っていなかったけど、1年前ぐらいから塩っぽくなった気がします。


今まで腹が膨れたらなんでもいい派だったのですが、、、料理を作ってみて美味しかったら好きになってしまいますね。笑
後、twitterのゲーム専用アカウントで晩御飯のツイートしてたら「美味しそう」、「飯テロ」、「楽しみにしてます」というコメントも料理するモチベーションになっています。笑

分量とかなんとなくで作っているから同じ料理でも味にはムラが結構あるんですけどね。笑

それではまたアップします!さよなら^ ^



Wowappも継続してます。人数も増えて楽しくモンスト(ゲーム)しながら広告収入を
得ています。

LINEと使い方は同じです。

*Wowappは【広告収入が得られる】メッセンジャーアプリです。


☟アカウント作成☟

66F1025B-9BD0-4822-B6FD-608D8A9D2B8C.jpg

シックスパッド
posted by ニック at 15:02 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク