スポンサーリンク

2017年01月16日

パチンコ店の真実のお話

今回はパチンコ店の裏側を少しお話します。

78EF7742-C204-41D4-B611-130250484417.jpg

僕は半年程小規模なパチンコ店のスタッフをしていました。たった半年だが、、、パチンコ店ってかなりグレーなことがわかりました。


その上で最初に言っときます。


パチンコ店はお客さんに勝たす気はありません。


*働いていた当時は【仮面ライダーのマックスSTや蒼天の拳】などがあった。


ベテラン社員(入社15年ずっと同じ店舗)曰く、「俺がこの店に来てからやけど、1度も高設定入れたことがない」。


スロットに少し詳しい方だとこの発言の怖さを理解できると思います。


スロットには設定1〜6があり6なら勝てる可能性が非常に高いってことなのです。


しかし僕が働いていた店ではスロットはオール1。イベントで2を少し入れるかどうかで誕生祭(1年に1度のイベント)で4を数台入れる。


機種ごとではなく島全体でですよ。笑


それでも客付きがいい。


機種によれば設定1でも確率の薄いところを引いて稀に爆発します。


お客さんは設定入れてる店と勘違いして来店してくるのです。


特にジャグラーなんて酷いもんです。


ジャグラーシリーズ(アイム、ジャンキー、ラブリー)は常に設定1です。


経験ありますよね?


高設定データから低設定データになったりなど不自然な挙動。(逆もあり)


ジャグラーはほっといても人が座るのでマジで1のままほったらかしです。


これは殆どの店で共通と言い切れます。



そしてパチンコはというと。


明らかにサクラを仕込んでいました。


確証はないけどバイト仲間全員が言っていましたね。


サクラは2名(2人とも20代)。日はランダムだが月に1回しか来ない。(1人ずつ)


1人は大海物語(パールフラッシュのやつ)だけしか打たない。


もう1人は初代牙狼、仮面ライダー、エヴァンゲリオン、花の慶次などの爆裂機種、人気機種しか打たない。


共通して朝一に来て21時ぐらいまで打って20万近く持って帰るのです。


来店の度にどちらも朝一の0回転から回し100回転以内に大当たりする不自然さ。笑


牙狼で1日で50回オーバーはやり過ぎやろと思いました。


何より滅多に見ない一般客が爆発してたら事務所からインカムで「○○番台チェックして変な打ち方してたら注意してな」ととんできます。2人の不自然な爆発はスルーなのに。笑


サクラがいる時は常連のお客さんもつられて座り満台。


辞める前にスロットの設定を教えてくれた社員にサクラについて聞くと「知らん。てかそんな人来てる?」と惚ける始末。


グレーってか黒ですね。


個人的に今でも気になっているのは、僕がバラエティの島を担当している時にサミーの戦国乱舞を打っていた現場作業員風の男性が「プレミア外したぞ!どないなっとんじゃコラぁ!!」と怒鳴りつけてきたので、社員にヘルプ。


事務所に行って約一時間程帰って来なかったんですよね。


ヤバイんちゃうかー?なんて思ってたら戻ってきて凄いご機嫌の様子。


残していた上皿の玉を流して席を立ち、こちらに向かって来て「兄ちゃんさっきは怒鳴って悪かったな!帰るわ!」ってニコニコ。。。


お金でも握らせたんかな?


ヘルプで呼んだ社員に聞いても教えてもらえなかった。


因みに事務所にあるモニターは壁一面にあります。不正したら1発でわかるぐらいです。それでプレミアの確認取れたのかな?


不自然ですよね。。。笑



これがパチンコ店の真実です。


個人的には回るから勝てる、設定信じて打つはやめておいた方がいいですね。


最後に、


僕もパチンコするのですが、2回だけ不思議な出来事があったので書いておきます。


沖縄海(台枠黄色のやつ)の甘デジを21時過ぎに友人と打っていると、沖縄モードで小さい踊り子?が5人でるとスーパーリーチ確定なのにノーマル。。。そしてノーマル変動が異常に長い。普通にハズレて友人とえ?ってなりました。


もう1つはオーメンmaxでミノルワールドでケルベロス?デンジャー柄タイトル→リーチ中に右から黒いモヤが発生→ケルベロスのデンジャー柄タイトルに戻る→リーチ途中で暗くなりミノルワールドの画面に。笑

2確も2通にもなってない。店員に言ったら演出の一点張り。笑



どちらもめっちゃ打ち込んだー演出全部調べたーって訳じゃないのであるかもしれないんですけどね。笑


posted by ニック at 03:31 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク