スポンサーリンク

2017年01月15日

警察官の本音

今回は友人の大学の先輩(警察官)と食事をした時のお話です。

B0AF4E07-E5ED-46F2-9217-AE8B7503C25C.jpg


先日流れで警察官2人(1人は友人の先輩)と焼肉店で食事をするハメになったのです。笑


友人と僕が焼肉店に行った時には既に警察官2人はお酒を飲んでいました。


僕の中で警察官って真面目で正義感が強いイメージでしたが、、、完全に「うぇ〜いww」ってノリで、イメージ崩壊でした。(特に友人先輩が)


2人とも交番勤務で業務内容は想像通り。。。しかし、面倒なことが多くてストレスが半端じゃなさそうでした。


交番の中で一番エライ人に目をつけられるととても厄介らしく、退職という名のクビに追い込まれるそうです。


えぇ!?そんなことありえるの?って感じですよね??


稀にパワハラ問題で報道されるのはやり過ぎた人が表沙汰になってるだけで、裏ではたくさん、、、いや、当たり前にあるそうです。


2人とも口を揃えて言っていたのが「要領悪い奴が退職に追い込まれる」。


警察組織コワ〜。。。


迷惑な通報は笑ってしまったけど、本人達はマジで嫌とのことです。


○迷惑な110番

・ゴキブリ発生で通報。
・夫婦喧嘩の通報→現場到着する前に仲直り。
・市民から警察に対しての苦情。


ゴキブリ発生で通報は「漫画かよw」って思ったけど結構あるそうです。笑

夫婦喧嘩は割と同じ人からの通報が多いけど万が一があるかもとのことで出動。。。

そして、変な通報する人に限って「税金で飯食ってる癖に!」って捨て台詞を吐く確率が高いそうです。


警察官も大変ですね〜-_-


後は結婚するのも少し大変そうだなと思いましたね。


結婚相手に○○チェックという身辺調査的な物があるらしく、引っかかると結婚できない若しくは出世?の道が断たれるそうです。


職業柄仕方ないと言えば仕方ないが、、、なんか複雑ですよね。


そして警察官は不倫が発覚したらクビ確定だそうです。


ん〜個人的には当然。笑


まとめると、、、やはり警察官大変ですね。。。


次の更新で僕自身が職務質問をよくされるので職務質問について聞いたことを書きます。



最後に取り調べでカツ丼など出ないので逮捕されない方がいいですよ。笑



*ホントは言ってはいけないのでこのブログはフィクションということにしときます。



posted by ニック at 19:32 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク