スポンサーリンク

2017年01月13日

小中高と野球漬けだった友人の私服のセンスが異常だったお話

今回は小中高で野球漬けだった友人(以下カズキ)のお話をします。

470582D0-550F-435B-AC82-9D67687847B0.jpg

カズキは少年野球→シニア→私立の強豪校と野球漬けでした。

小中が一緒だったが私服は常にジャージの印象。小中はスポーツやってる子なら常にジャージは珍しくもなかった。なのでカズキの私服センスは謎。

高校3年になり野球部の4番だったカズキは大阪予選で写真付きで新聞に載るなど活躍ぶり。

しかし、残念な事に現在でもプロでバリバリ活躍する選手率いる強豪校に負け甲子園には出られず引退。。。地元の友人を集めてお疲れ会をしようとバーベキューを企画しました。

バーベキュー当日はカズキが主役なのでみんなで先に集まり用意を済ませていました。

「絶対甲子園行くって言ってたから落ち込んでるやろな〜」

「パーっとやろう。パーっとな」


ってな会話をしているとカズキが明るい声で「みんな早っ!」と叫びながら登場。


みんな一斉にカズキの方向を見ます。


みんな同じことを思ったはずです。


​「服ださっ!!」​って。


カズキのTシャツの胸にはど根性カエルのピョン吉がいるんですものwww

A51D24DA-DCE8-4F4E-B601-F1BD41ADCD1D.jpg

みんなとりあえず「お疲れ!惜しかったな!沢山肉用意したで」と言葉をかけるがTシャツが気になる。


Tシャツを着てる本人は「いや〜悔しいけどやれるだけやったからな!残りの夏は彼女作りに専念しますw」と笑かす為に着てる様子では無い。笑


バーベキューが始まるといつもの調子に戻り騒ぐ騒ぐ。。そしてTシャツに対して「てかなんでど根性カエルのTシャツ着てんの??www」突っ込みをいれるとカズキは、

​「えっ!?おかしい!?」


と素の反応。


「笑かす為に着てんのかと思ってんけど何も言わんからさw」


カズキ「ダサい!?ミッキーのTシャツ着てるやついるやん?それやそれ!」


この会話聞いてた友人達はここで普通に良かれと思って着てたんやと気づきました。


みんな「いや、オモロイでーww」


とダサいとは言わず誤魔化した返事。


そしてお疲れ会も終了で解散。残りの夏休み遊ぶ時はカズキも合流する様になりました。


遊ぶ度に着てくるTシャツがとにかく面白い。笑


特に笑ったのは​キットカットのTシャツと縦書きで一攫千金と書かれたTシャツ​。


どこで売ってるねん!と突っ込んでもカズキは「喧嘩売ってんのかw」との反応。そして遊ぶ内にカズキのTシャツは突っ込まないぐらい馴染んでました。


因みにキットカットのTシャツを着てラウンドワンでボーリングしてたらムーンライトチャレンジ?(ストライクで写真撮ってもらえるサービス)でストライクで記念撮影する時、店員さんが肩震わせて笑いを堪えてた。


ここ迄は笑い話で済んでいたがカズキにとって笑えない事件が、、、。


いつも遊んでる友人の1人がケーキ屋でバイトしてて、バイト先のかわいい女の子を紹介してあげてたんですよ。


カズキは「どストライクやねんけど」とまだ会ってもいないのに絶頂モード。


メールも電話も好感触やということで花火大会に誘ってその時告白するプランを立てました。


みんな頑張れよ〜と素直に応援していたが忘れていました。


カズキの服のセンスがあれなことを。。。


結果はフラレました。


「友達でいましょ」の一点張りだったそうです。


カズキはまぁまぁ男前、性格いい、スポーツマン、事前の電話、メールも好印象。フラレ要素はやはり服のセンス。。。


着て行った勝負服はピョン吉。。。


確かに女子高生目線で考えると引退したてホヤホヤのマッスルくんがピョン吉着てたらなんか怖いですもんね。


カズキは落ち込んだがさすが強豪校の野球部!前向きです。


「オシャレな服を教えてくれ!店も!


一緒に行ってやろうか??


カズキは不屈の精神なので、「1人で選ばな意味がない」と謎の男前発言。


みんなでカズキの好み、予算など話し合いの結果カズキに似合いそうなのはアロハと帽子を合わせたリゾートスタイルがいいんじゃないかと結論がでました。

帽子のイメージは元EXILEのshunが被ってそうなやつ。

アロハは花柄だとチンピラにみたいに見えるかもしれんからフルーツ柄がいいんじゃない??と提案。

カズキ以外のイメージ
8DBD09BA-C88B-42A8-A44B-3687FFD3544C.jpg

B60D483A-5041-478C-8A0A-4888104B3D66.jpg


そしてカズキが買って着たアイテムは、、、帽子はとても似合っててOK!


アロハの方はパイナップル柄はよかったのだが、、、パイナップルがカットされた柄だった。笑(缶詰に入ってる感じの)


画像がなくて残念です。。。


アロハは古着で購入したらしく色褪せていてパイナップルがトローチみたいになっていました。


後レンズがやたらとデカイサングラスも購入していました。かけたらトンボみたいに、、、。


大学に進学し服のセンスもよくなりかわいい彼女もゲットしてスクールライフを満喫していたが、、、タバコに火をつける時チャッカマンを愛用するなど稀に謎のセンスを発揮していました。


posted by ニック at 08:28 | 面白い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク