スポンサーリンク

2016年08月01日

Facebookに悪質なネットビジネスが蔓延してて驚きました。

高額謝礼!非公開案件多数!治験モニター募集
こんにちは。


最近Facebookを始めたんですけど、いや正確に言えばかなり昔にFacebookはやってたんですけど登録してすぐ放置してたんですよね...そして最近改めて始めてみたんですよ。


再び始めた理由は世界の各国の人と繋がって、好きなサッカーの話をちょこっと出来ればいいかな?ってのが動機なんですよね(^^)そして再登録(パスワード忘れたので笑)、もちろん友達は0です。



さてプロフィールをしてサッカーが好きな人と友達になるかー!っと検索して友達申請をしてたんですよ。ざっと100人くらい日本人、外国人問わず申請した所でホーム画面に戻りました。



すると、友達のアイコンの上に34って表示されてるんですよ(^^;; タップして開いてみると許可して友達になった人も居たのですが半数以上は申請されてたんですよね。



とりあえず申請してきた人のプロフィールを覗いたら、スマホ1台で〜豊な人生〜コンサルタント〜ラインID〜などそんなのばかりでした。笑



Facebookしてる人なら一度は絶対出会う怪しい人達ですね!笑



僕はどうしたかと言うと、申請してきた人の中で1番胡散くさそーな派手なサングラスをかけた30歳ぐらいの男性を許可してみました。案の定すぐにメッセージから、承認ありがとうございます。あなたの現在の職業はなんですか?給料に満足していますか?私の行っているビジネスに参加して頂いたら月100万は稼げます!ラインで無料で情報を公開しています→ラインID。



僕はやっぱりなと思いつつ、ラインではなくメッセージに返信してみました。本当に稼げるんですかー?とだけ書いて。



返信は3分もしないうちに帰ってきました。内容は稼げます!いや稼がせます!!年収1000万!いや2000万も夢じゃありません!とお金の画像付きで。笑



画像は長財布にパンパンの1万円札(約200万)。画像の下に私の財布です。三ヶ月で稼ぎました!と。笑   とりあえずアホらしーと違う人のプロフィールを見ていました。すると面白いものをします。


先ほどの長財布の画像と同じ画像があるではないですか!笑    しかも顔も映っている画像で!先ほどの写真は加工されてたんですよね。財布を持つ手とチラっと札の後ろに見えるカードのデザインが全く同じです。笑



逆に面白いですね。こんなにあからさまなのはwサングラスの男性にその事について指摘したメッセージを送ると案の定返信は来ませんでした。しかもアカウントもブロックされました。笑



Facebook調べてみたらこのような悪質な人達(業者?)が蔓延していました。マルチまがい、セミナー勧誘、なりすまし出会い系
登録など。


断言します。人から教えてもらうだけで簡単に稼げるなんて話は絶対に存在しません。

申請は来てないけど友達伝いで調べてと中にはネットビジネスで本当に稼いでる人もいましたけどね!アフィリエイトやFX、ブックメーカーなどで。書いてる内容で判断できますね。このような人達は向こうから発信しているだけで言い寄ってくる事はありませんでした。特にアフィリエイトで稼いでる人のwebサイトとブログを拝見したのですがそれは凄いものでした。構築が素晴らしすぎる。並のアイディアでは作れないですね(^^;; 元々そういう職業に就いてた人だからできる技でしたね。


話は若干逸れますけど上で年収1000万も夢じゃありません!ってサングラスの男性が言ってたけど夢ではないでしょうね。このネットが普及したご時世で年収1000万ばかり募集してる求人サイトがあるぐらいですから。

リンクバナー↓

BIZREACH



僕も何処かのwebサイトで広告を見つけて応募する気はないが登録して閲覧してみたけどちゃんとした会社ばかりでしたね。
未経験などは募集してないからハードル高いかもしれないけど、それなりに職歴が長い人は覗いてみてもいいんではないかと思います。もしかしたら同じ業種で高待遇で転職できるかもしれませんよ。


話を戻しますがFacebookではネットビジネス系(稼いでる稼いでない関係なしに)よりサッカーが好きな人と絡むようにします。笑


あっFacebookのプロフ画面は元アルゼンチン代表のパブロ・アイマールの画像にしていますので、もし見かけたらサッカー好きな人は申請して下さい。アイマールがバレンシアに在籍してた頃のリーガエスパニョーラは相当語れますよ!笑







シックスパッド
posted by ニック at 08:17 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク