スポンサーリンク

2016年06月12日

HPやブログの更新時間のベストタイミング

こんにちは。


以前から当ブログでは集客の事についてよく書いてたりするんですけど、集客はHPやブログの更新する時間も非常に重要にな
ってきます。


既にHPやブログをしている方は更新するときがどんな時か思い返してみてください。

いい記事がかけたとき。新しい話題が書けたとき。など思いつきで思いつきで更新していませんか!?


更新時間がバラバラだよって人は、更新タイミングを揃えた方がいいですよ!


でもそれっていつ??って思いましたよね?   これはHPやブログで発信する情報によります。


例えば「美味しくてカロリーも低い夕食の作り方」というレシピと作り方の記事を更新しているとします。このブログが夜の20時に更新されても集客の効果は少ないですよね。殆どの一般家庭の夕食は18時から20時には済んでいるので。


食事の後に食事の事を調べませんよね??


このブログがもし、「夕食を何作ろう?」と考える時間に更新していたらどうですか?違いますよね?



まぁ極端に例を書きましたが、こういう事なんですよね(^^)


HPやブログにもアクセス解析の機能がついてる思うのですが、それらの機能は正確とは言い難いです。僕のオススメではgoogle Analyticsを使うのがいいですね!


google Analyticsは「ページビュー」「サイト滞在時間」「直帰率」まで正確に表示してくれます。


つまり、訪問者がどの時間に集中しているかって事がわかってくるんですよね。


それを見極めて更新していくと集客は、安定すると思います。


ちなみに僕の場合、収益を発生させてるサイトは11時に更新しています。(サラリーマンの昼休みを狙っているので)


当ブログはランダムです!笑


このブログに来てくれる訪問者は夜中が多いので午前1時までに更新すればいっか??って感じで更新してます。






posted by ニック at 16:47 | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク