スポンサーリンク

2016年06月09日

作成するコンテンツはスマートフォン対応の時代

こんにちわ!

もう殆どの世代で使われている携帯電話はスマートフォンですよね。


これからネットで「一旗上げたるで!」で人はこれからスマートフォン向けのコンテンツを作成していかなければなりません。


そのスマホ対応にしていかないといけない理由を書いて行きます。


2015年2月にgoogleがサイト運営者向けのブログ「ウェブマスター向け公式ブログ」で次のような発表をしたんですよ。


「googleでは、2015年4月21日より、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。この変更は世界中の全言語のモバイル検索に影響を与え、googleの検索結果に大きな影響をもたらします。」


簡単に説明すると、2015年4月21日からスマホ対応していないサイトはスマホ版のgoogleで検索結果から落とされるという発表なんですよ。スマホ版のgoogle検索から落ちると、スマホユーザーからの集客が無いに等しくなりますからね(^^;;



まぁ今ではほとんどのサービスがパソコンとスマホ対応しているので大丈夫だと思いますが、万が一があるかもしれませんからね(^^;;



パソコンサイトをスマホでも見れるけどちょっと違うので知ってて損はないと思いますので書いてみました。



posted by ニック at 17:39 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク