スポンサーリンク

2017年06月21日

【サッカー】パスが抜群に上手くなる方法 #応用編



6BCB0474-7EA0-453D-BF38-003D975C0210.jpg

パスの基本練習は以前の記事で書きましたが、今回は更に掘り下げた内容になります。

パスで重要なことは敵味方含めた相手の動作をイメージすることです。

これマスターすればチームにとって必要不可欠な選手になれます。また、敵チームの脅威となります。

例えば、前線から2列目の位置でボールを受け取ります。背後には敵がいます。背後の敵の後ろにいる味方にパスが出せればチャンスが広がりますよね?

バックパスも選択肢の1つですが、この状況で前線の味方にパスを出せなかった(出さない)なら相手にとって怖い選手で はなくなります。

もし、この状況が10回あったとして半分以上前線の味方にパスを通せればゲームの内容は大きく好転します。

相手が嫌がるパスを効果的なパスといいます。

効果的なパスをするには相手のDF陣、味方の動きを把握しておくことが重要になってきます。

様々な動きも関わってきますが、まずはカットやパスミスをしてもいいので前線にパスを出し続けるのがいいのです。

僕の経験で、試合中に数えながらプレーして、試合後に直ぐノートに書き留めていました。

書き留めたノートを見るとパス成功率が高い時ほど勝率も高いと結果がでます。

ノートに書くのは具体的にしていくためです。

「何故あの時パスが出せたのか?」


思い出すことで次の試合でイメージをしやすくするのです。

これを続けると効果的なパスを出せる選手になれます。是非チャレンジして下さい。

今回は攻撃側の目線でのパスの話でした。







posted by ニック at 06:23 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

【サッカー】試合で力を発揮しやすくする方法

7B631702-FB1C-4FAA-A7E7-9E83A3A8061C.jpg

練習では良いプレーができるのに試合になると力が出せなかったり簡単なプレーでミスをしたりなど経験はありますよね?

サッカーに限らずどのスポーツでもこの感覚は共通します。

改善するには経験が必要ですが、レベルの高いチームなどでこれを繰り返すと監督によっては『本番に弱い』と烙印を押され使って貰えなくなる可能性もあります。

厳しい言い方ですが、実力はあっても試合で発揮できなければ意味がありません。仮に僕が監督でもこのタイプの選手は使いません。

早速、力を発揮する方法を書きます。

練習になくて試合にあるものは緊張です。

緊張すると疲れやすく感じる、筋肉の状態も悪くなると言われていますよね。

良いプレーがしにくくなってしまうわけですね。

緊張はどうしても取り除けないので受け入れましょう。笑

では何をするか?

僕の場合、試合の前のアップで疲労感を作ります。

寧ろアップが終わっても試合ギリギリまで体を動かします。

試合前の整列の時点で既に汗をかいている状態にもっていきます。

簡単に言えば体を動かして無駄な力みをとるということですね。

一見試合前に疲れるなんてデメリットの方が多そうですが、かなり効果がありました。

「これぐらい疲れて試合に入ると良いプレーができる」と思うようになりメンタル面にもいい影響がでましたね。


あくまで僕の場合はこの方法でいい結果になりましたが、なにもこの方法だけが絶対ではないので色々試すのもいいですね。



posted by ニック at 07:15 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

オムライスの卵に○○ネーズ入れた結果

オムライスの上に乗せる卵にマヨネーズを混ぜたのと混ぜなかった画像です。

混ぜていない卵
0C7B2221-E036-4F4F-9C61-98A9B2874E57.jpg

混ぜた卵
B2839F73-042A-4AE4-89CD-4B5AAFA74865.jpg

明るさに違いがありますが混ぜた方は色もよくなりました。

フェイスブックの友人の投稿を参考にしてたのだが友人の投稿がオムライスを最後に投稿しなくなって少々残念な気持ちですね〜〜。


おまけのアラビアータ

C9EB543A-96BF-4B13-B8D0-1D41FEC3488A.jpg
posted by ニック at 04:40 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【サッカー】オーバーワークによる経験

スポーツ経験者なら1度は「オーバーワークはダメ」と注意されたことがあると思います。


僕は成長期(11〜15歳)の真っ只中でオーバーワークをしてしまいました。


オーバーワークをしているとき、本人は気がつきません。振り返ってみれば一種の病気だと思います。


経験を元にした内容なので反面教師にしてほしいです。

A08B0BA2-F10C-45B4-9B9E-9B16B57C899D.jpg


僕の場合オーバーワークをするキッカケになったのは、フットボールクラブに入ることが決まり中学に上がる前、顔合わせの練習に参加した際に身体能力が違う(走力、筋力、体力)と不安になってしまったのです。


小学生の頃は足は速い方で、体力もそこそこな方だったがクラブチームの選手と明らかな差を感じました。


後から考えれば普通のことなんですけどね、、、当時の僕は「ヤバい、ついていけない」と思い、練習、試合が終わり家に帰るとにかく走り込みました。


走り込みはクラブチームに入っても継続。走り込みが慣れてくると体力が向上して練習にもついていけるようになります。Aチームに上がり少し試合に出ると敵チームの選手と差を感じることがあります。


走り込み以外にもメニューを追加。


ほぼ毎日嘔吐するまで練習をしました。クラブチームを辞めて部活に入っても継続。筋肉痛はフル無視。


部活の練習メニューでは満足できず、さらにメニューを増加。


学校がある日の練習は以下です。


6:00    約3kmの走り込みと部活の朝練

15:30  部活の練習

19:00  ボールを扱う練習(重め)

20:00  走り込み


学校休みの日の練習はこんな感じです。


6:00    約5kmの走り込みとダッシュ

9:00    ボールを扱う練習(軽め)

13:00  部活の練習

19:00  ボールを扱う練習(重め)

20:00  距離を決めず走り込み



朝から雨ならハムストリング中心の筋力トレーニング。夜は基本雨でも走り込み。どうしても練習ができない日は眠れなくなるぐらい感覚が麻痺していました。


高校に進学しサッカー部の現実を知って入部せず、紹介で社会人クラブの練習に稀に参加している頃は間隔を空けて走り込み(半分くらいの距離)と軽くボールを蹴る程度の練習に落としました。


するとですね、、、身体能力が大幅に向上したのですよ。


50mのベストタイムは6.8秒が6.2秒に。長距離のタイムはほぼ同じ。


驚くことに身長も急激に伸びて大きめに買った学生服がジャストサイズぐらいになるなど身体に大きな変化が現れたんですよ。


オーバーワークのせいで成長を遅らせた可能性が大きかったのです。


適度な休息は大事ということですね。


当時から超回復トレーニングは知っていましたが、休んでしまうとダメになりそうで練習したのが失敗でした。

*超回復トレーニングは筋肉を徹底的にイジメ→休息を繰り返すトレーニング。


逆にオーバーワークのメリットは根性がついたことですね。

10年以上経ちますが、あの時以上にしんどいと思ったことがないのです。

そして現在でも肉体的な衰えが感じていません。

ある意味実践した方がいいかもしれませんね、、、笑



最後に

幸い僕は怪我をしませんでしたが、オーバーワークによる怪我のリスクは高いです。そうならないように身近にアドバイスできる人がいるといいですね。



posted by ニック at 03:46 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

【サッカー】選抜、トレセンに参加したときにしなければならないこと

今回はサッカーで上を目指すなら絶対に知っておいて損はない内容です。セレクション、クラブチーム、サッカー部にも共通します。

931B3778-D647-43A6-85A8-9F2122B9989F.jpg


選抜、トレセンは他校の生徒と練習をします。市選抜クラスは各学校から数人ずつ練習に来ます。


練習の前から市選抜以上上の選抜にいけない選手と上にいける選手が分かれます。


上に行けない選手は練習の前から自分と同じ学校の選手としかコミュニケーションをとらないのです。


逆に積極的に他校の選手とコミュニケーションをとりにいける選手は上にいける可能性がグーンと上がります。(もちろん例外な選手はいます)


理由はお互いのプレイスタイルを早く理解しようとする姿勢が後々大きなアドバンテージになるからです。


サッカーはチームスポーツなので自分のプレイスタイルを理解してもらうのはもちろん、チームメイトのクセ、プレイスタイルを把握しとかないといけません。理解が早いほどいいプレーに繋がります。(ボール保持率上昇、ロスト率減少)


僕の経験でも選抜などの短期間で構成されるチームではコミュニケーション能力が高い選手がチームの中心になることが多かったです。


それとサッカーを続けていくと必ずチームが変わるタイミングがきます。(入学、クラブ入団、選抜、トレセン)


その時誰よりも早くチームに馴染むことでレギュラーが近くなります。


サッカーにおいて【安定したいいプレー】をする為に普段からいい行いをする選手のことを意識の高い選手といいます。


高校サッカーで見たことがありませんか?


キャプテンで怪我でもないのに控え選手というのを。


このようなケースはチームで1番意識が高い選手をキャプテンに任命していることが多いのです。


意識が高い選手とはコミュニケーションだけではなく、生活習慣、練習に取り組む姿勢、メンタル面も含まれます。



*構図

意識が高い→安定したいいプレー→チームに貢献→評価→ステップアップ


意識が高い選手の例は、元日本代表の中田英寿は早い段階で海外クラブでプレイするのを視野に入れ、早くから外国語の勉強をしていたというエピソードがありますね。


最近の選手だと柴崎岳のサッカーに対する意識の高さは凄いですね。画面越しでも意識の高さが伝わってきますよね。



最後に僕が経験したクラブチームと部活の意識の温度差を書きます。


クラブチームは練習はもちろんサッカーのことを考えた私生活も意識の高さを求めらた。

【クラブチーム練習】
・個人の意識が高い
・練習が始まると手でボールを触ることを禁止(練習内容で触ることはあった)
・定期的にスパイクなど用具の手入れをしているかチェック
・練習が終わるとグラウンドと周辺の掃除
・常に監督かコーチが指導

【私生活】
・挨拶(試合会場で挨拶(怠ると罰走)
・お菓子類禁止(発覚すれば個別練習)
・学校の勉強は大事(僕は全くしなかった)
・公共の交通機関を利用する場合は他人に迷惑がかからないようにする


周辺の地域で厳しいことでも有名でした。


【学校サッカー部練習】
・一部の選手だけ意識が高い
・練習の用意は後輩とBチームがやる
・遅刻者が多い
・監督(顧問)、OBのコーチが稀に指導

【私生活】
・なし


ご覧の通り違いは一目瞭然です。仕方ないことですが始めての練習時は余りに違い過ぎて戸惑いました。給水の時にスプライト飲んでる先輩もいました。笑


指導者が常に練習にいるのが大きいのかな?

大阪トップクラスのサッカー部は個人の意識も高かったのでおそらくそうだと思います。



最後の最後に

選抜の選考会やセレクションは意識の高さ着目点も評価の対象になるので上を目指すなら普段から心がけるとをおすすめします。


posted by ニック at 02:06 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

【サッカー】シュート、パスが抜群に上手くなる練習法

今回はシュート、パスが上手くなる練習方法を紹介します。

7270BC97-8D2F-42EA-9F20-A65C1239A4E1.jpg


シュートもパスも共通して正確性が必要です。段階に分けてこの練習をすると格段にスキルアップします。


【基礎編】

1.短い距離で強弱をつける
2.左右中央と意識して蹴りわける
3.ボールを蹴るポイントを細かくチェックしながら蹴る
4.距離を広げ同じコトを繰り返す


一見当たり前の練習ですが気を付けて欲しいのが常に理想のイメージを持ってパス、シュートをすると上達が早くなります。



【応用編】

イメージ通りボールが蹴れるようになればパスなら相手、シュートならゴールキーパーの動きをよく見ましょう。


パスセンス、シュートセンスがあると聞いたことはありますよね?


どちらも状況にもよるがパスセンスは意図
がある、シュートは成功率を上げることを感覚的にできる人だと教えられました。


これは練習というよりパスの名手を徹底的に「何故そこに出したのか?」という視点で見るといいですね。

元コロンビア代表のバルデラマはシンプルなパスで試合を組み立てる技術がズバ抜けているので参考にオススメです。


シュートは打つ前の動きも重要だが、レパートリー豊富だとより成功率が上がります。


シュートのモーションをできるだけ抑えるとキーパー、ディフェンスの反応が少し遅れるので有利になります。


元ブラジル代表のロナウドはトゥーキックでゴールを量産しましたね。


トゥーキックはフットサルで使われるテクニックでコントロールが難しいが、モーションが最小限で抑えれるのでシュートとしては効果的です。


*前回の記事で紹介したラダトレーニングもシュートステップに役に立ちます。



パス、シュートの練習はイメージを1番大事にしましょう。


posted by ニック at 10:39 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

【サッカー】ドリブルが抜群に上手くなる練習方法

今回紹介する練習法はドリブルだけではなくサッカーに必要な動きが自然と上達します。


個人でするドリブル練習は基本コーン、マーカーを使って練習しますよね。


その前に「ラダを使ったステップワーク」の練習を必ずして欲しいのです。いや、毎日練習前と練習後にして欲しいです。


*ラダ=ハシゴ状のヒモ

参考画像(メニューは検索するとでてきます)
643CA9F9-7F6B-436A-825C-05384789C1C5.jpgE46EE2B8-CE9B-481E-85D8-533C1CE794D8.jpg

メニューの順番は自由でオーケーですが注意しないといけないことがあります。


・毎回同じ順番
・同じリズム
・同じスピード


この3つでしてしまうと効果が半減してしまうので、毎回違う順番、リズム、スピードでやるように心がけましょう。


この練習を練習前と練習後にすればドリブルだけではなく、ディフェンスに必要なステップ、ボールを持っていない時の動き(マークを外す動き)が格段に上達します。



個人でするボールを使ったドリブル練習は制限をかけましょう。

・右のみ
・左のみ
・インサイドのみ
・アウトサイドのみ
・足の裏のみ
・イン→アウトのみ
・アウト→インのみ


動かない相手(コーン、マーカー)は抜けて当然なので制限をかけて正確にプレイしましょう。


慣れてきたら抜いたら目線を上げ周りを見るようにするとより試合で使えるドリブルが身につきます。


そして、ドリブルが得意な人向けのドリブル練習は人間相手に抜いた後【背中にタッチ】するのです。


これはFCの監督から練習試合で個人的によく出された課題です。


簡単なようで意外と難しいんですよね。ドリブルのみで相手に対応させず完全に抜き去らないとできないってやつなんですよ。


是非チャレンジしてみて下さい。


posted by ニック at 06:51 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

元バイト仲間がホームレスになっていたお話

今回のお話は仕事や僕がパチンコ店でアルバイトしていた頃の同僚のお話です。


同僚以下Kさん


Kさんはバイト先の先輩で年齢は僕の1こ上。高校は留年して退学。退学後はアルバイト転々として18歳になった際、時給のいいパチンコ店でバイト。


Kさんは勤務態度も真面目で、面白くて性格もよかったのでバイト仲間、お客さんからも好かれていました。しかし、パチンコ、スロットにどハマりしていました。(主にスロット)


給料が入れば直ぐにパチンコ店に直行。あれで5万勝った。これで10万負けた。今月生活費がヤバイ!など笑い話で話すことが多かった。


Kさんはお金に困っても「お金貸して」ということは無かったので、バイト仲間はみんな「程々にしたほうがいいよ」って笑いながらKさんに言います。


因みにバイト仲間はみんな【パチンコ、スロットはまともに打てば勝てない】と理解していました。(パチンコ店の真実のお話)


Kさんはあくまでパチンコ、スロットは確率論と信じていました。


言ってることは間違いではないが正解でもありません。


パチンコ店のダークな噂はよくありますよね??

・遠隔操作
例:不自然な当たり、外れ

・サクラ、打ち子
例:店の仕込み

・ホルコン
例:島単位の出玉調整


あると考えた方がいいです。


常に不正なしで勝とうとするならば店の調査、各機種のスペック、グループを組み、打てる条件とルールをしっかり守ってやっと【勝ちに近付ける】のです。


話しはそれましたが、何が言いたいかと言えば一人で勝ち続けるのは不可能ということです。



僕が働いていたパチンコ店のバイトは早番、中番、遅番と分かれていました。


社員は朝から晩まで通しでやることはあってもバイトはそれがダメ。週に3〜5日と給料は安定しない。


Kさんはお金に困り、パチンコ店のバイトが休み日は日雇い派遣の引っ越しバイトに行くこともしばしば。


Kさんはパチンコ店より時給が高くて週5、6日働けるバイトをしたいと言うようになりました。


当時、僕はその条件の仕事(派遣)を紹介することが可能でした。


ヤラシイ話、中国人の友人が工場で働ける人を探していて紹介すれば4000円貰えたのです。笑(中国人は派遣業者から10000円貰える→僕に4000円)


工場は車の部品を製造、検品など怪しいものではありません。レクサスのエアバッグなど製造してましたね。


Kさんに紹介すると直ぐにパチンコ店を辞め工場で働きました。


数ヶ月後、ファーストフード店に入るとKさんがハンバーガーを食べていたので声をかけると工場勤務に満足しているようでした。まだパチンコ、スロットは打ちまくっる様子。。(感謝されホットアップルパイをくれたw)


約5年後、新大阪駅のダイキンの看板が見える1Fロータリーまで友人に送ってもらい車から降りてコンビニに向かうと、端っこで若そうなホームレスが缶を潰してるのが見えました。


Kさんです。。。


コッチにも気づいていなかったので声はかけなかったが、、、風貌はあれだけど顔、背格好は確実にKさんです。


ファーストフード店で会った以来全く会わなかったので事情はわかりませんが、、、いずれにせよ金欠は確実ですよね。。


中卒で仕事がなかったのかどうかはわかりませんが、パチンコ、スロットにのめり込みすぎにならなかったら、なんとかなってたんじゃないのかな?と思ったお話しでした。


僕自身パチンコ、スロットは稼げると信じて、パチンコ店に入り浸ってる時はケータイ止まるなど金欠になることもあり、思考が凄く短絡的でした。


「チョロっと連チャンしたら各支払い浮く」など。


運良く助かったこともあったんですけどね。笑


トータルは確実にボロ負けです。


現在でも稀に打ちに行くことがありますが熱くはなりません。


パチンコ、スロットはギャンブルではなく遊戯です。


遊戯に対価を支払うの当然なので負けて当たり前と思えば熱くなることもない、数万円〜の勝ちに踊らされず増やそうと思わなくなってきます。


、、、さて花の慶次でキセル演出拝みにいってきますか!



冗談です。笑





posted by ニック at 18:28 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】部活とFC(フットボールクラブ)の違いを教えます

今回は僕自身が経験した学校のサッカー部とFCの違いを書きます。


プロになった選手、高校選手権に出場した選手など多数とプレーしていたので、プロを目指したりする子供など参考になると思います。


まず僕のサッカーでの経歴。

小学→学校の部活と地元のFC(初心者もいるクラブ)。小5に声をかけられガンバのジュニア見学も家から遠いので諦める。小6セレッソも同じ理由。

中学→小学最後の大会でスカウトされた強豪FCに入るが中1の最後にトラブル起こし辞める→2年から学校の部活に入る。(選抜、トレセン経験あり)

高校→推薦を全部断り公立の高校に入学→部活に入らずコネで大阪1部に種属する社会人チームの練習に参加。

社会人→助っ人でフットサルや某学校の替え玉で出場。←不正です


ポジションはMF全部。


ざっとこんな感じです。


小学は大したFCでもなかったので中学の経験を書きます。


【FC】

スカウトされて入ったFCは地元、周辺の地域ではJリーグの下部組織に続くぐらい有名なFC。


卒業生はJユースのセレクション受けるか、府内、府外の強豪校に進学。(推薦あり)


・練習場所
地域の芝グランド、サッカー部のない学校のグランド、フットサルコート、ナイター設備のグランドを使用。

・月謝あり
練習場所によって別途使用料あり。ユニフォーム支給、チームジャージは購入。

・スタッフ
監督(FC経営者、サッカーの指導の勉強する為にオランダに留学した猛者)、コーチ5人(OBやどこからか連れてきた人)。

・練習
とにかくチーム全体強化の練習が多くてで個人練習は少なかった。メニューが決められている。食生活のアドバイスやノートで研究などもあった。道具も揃っている。

・試合
FCのみ参加できる大会、毎週土日のどちらかは練習試合、長期休みには遠征。


かなり充実した環境でした。


AチームとBチームが分かれており練習、練習試合など別会場ですることもしばしば。


僕は2ヶ月目からAチームの練習に参加、練習試合の相手は基本はFC。学校サッカー部とは滅多に試合はしない。


因みに僕が知る中ではここまではプロになった選手はいません。(選手権には出ていたけど)


トラブルを起こし辞め、通っていたサッカー部に入部。


【サッカー部】

市内では上位成績。

・練習場所
学校のグランド、他の部活もあるので全体使えない。時間も短い。

・練習
ドリブル、パス、シュートなど個人技の練習が多め。

・試合
大会、練習試合は3週間に一回。日曜は大会以外の試合がなければ休み。

・選抜、トレセン
市選抜は1週間に1回の練習を3週にわたって行い選ばれる。トレセンは声がかかって連れて行かれることが多かった。


FCと比べると環境も練習も質はとにかく低い。サッカー部はチーム全体の強化練習を全然しなかったので、レベルの高いチームと対戦すると勝てないと感じました。サッカー部の最高成績は大阪大会でベスト8。


市選抜は他の市選抜の対抗試合が終われば解散。トレセンは継続。


市のトレセンは学校に書類が届いて顧問が選ぶ。


市トレセンより上のトレセンは、声をかけられる→後日学校に電話→連れて行かれるという感じ。


大阪でベスト8になった際、負けた学校の監督から後日学校に電話があり、関西選抜の練習に参加するよう勧められることもあった。(練習場所は府外だったので参加しなかった)


プロになった選手とプレーしたのは市トレセンより上のトレセンと招待された市のトレセンの練習でです。


ガンバ大阪の恩恵が強い市のトレセンの練習に特別に参加した際、一緒に参加していた子がガンバ大阪の下部組織でした。


ユース昇格→プロ契約→数年後ジェフ千葉に移籍。後は知りません。


もう1人は市の上のトレセンでよく顔を合わせていました。(絶対特定できるので高校名とチーム名は伏せます)


高校は九州の高校に進学。プロになったきっかけはJリーグのチームと合同練習の際監督に直接スカウトされたそうです。


僕が進学した公立高校の友人と共通の友達で、卒業前に大阪に帰ってきて遊んだときに聞きました。(Jリーグ選手名簿でシンデレラボーイと書かれていました)


しかし、入団1年で解雇。


偶然再会した時に本人から直接聞きました。

少しエピソード。

隣の市のパチンコ屋に打ちにいったら彼はスロットのメダルを拾っていました。笑(真似してはいけません)


今でも会話を覚えてるので再現します。


僕「あれ!?〇〇やん!」


プロ「(ビクっ!!)、、、あっ久しぶり、、、、」


僕「えっ!?プロ選手がこんなとこいていいんか??」


プロ「あークビになったから、、、」


解雇の理由は監督の退団。元々フロントは全員反対だったらしく監督のゴリ押しで入団できたから、監督がいなくなったのが大きかったらしいです。


この監督はJリーグに詳しい方なら誰でも知っている有名な監督です。


プロの世界はとても厳しいですね。。。ガンバの子はU-18ぐらいまでずっと日本代表だったのにトップチームでは控えに入ったり入らなかったりという感じでした。



話はそれましたが僕はFCも部活でも高いレベルを経験しました。


サッカーをするにはどっちがいいかといえば確実にFCです。


周りのレベルが高いので自然と上手くなる環境が整っています。←かなり重要


約1年しかいなかったがFCを断り最初から部活に入っていれば市のトレセンレベルぐらいで止まっていたと思います。


なので本気でプロを目指している子供の親御さんはお金を払ってでもFCに入れるべきだと思います。上手くいけば高校進学の際特待生だと学費が公立並みになります。笑


推薦を断ったのは推薦がきた高校の学力が高くてついていけるか不安だったからです。


最低限の勉強もしないといけないですね。苦笑


最後に

ぶっちゃけると僕は小学からプロは目指しておらず、ただサッカーをするのが楽しくて兄と兄友達と混ざってる間に上達してトントン拍子にことが進んだだけなのです。


当時はサッカーの試合を見ることなく日本で開催されたワールドカップすら見ませんでしたね。


見る機会といえばミーティングかニュースの各リーグのハイライトやスーパープレイ集。笑

やるのは好きだが見るのは嫌いでした。

サッカーを完全に辞めてから見るようになりましたね。今では見るの大好きです。笑


またサッカーの上達する練習について更新します。


失敗例など絶対参考になるので見てください。

E4CCBD98-0F8C-4FF1-A79F-C82339AFA70C.png






posted by ニック at 07:05 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

パチンコ店の真実のお話

今回はパチンコ店の裏側を少しお話します。

78EF7742-C204-41D4-B611-130250484417.jpg

僕は半年程小規模なパチンコ店のスタッフをしていました。たった半年だが、、、パチンコ店ってかなりグレーなことがわかりました。


その上で最初に言っときます。


パチンコ店はお客さんに勝たす気はありません。


*働いていた当時は【仮面ライダーのマックスSTや蒼天の拳】などがあった。


ベテラン社員(入社15年ずっと同じ店舗)曰く、「俺がこの店に来てからやけど、1度も高設定入れたことがない」。


スロットに少し詳しい方だとこの発言の怖さを理解できると思います。


スロットには設定1〜6があり6なら勝てる可能性が非常に高いってことなのです。


しかし僕が働いていた店ではスロットはオール1。イベントで2を少し入れるかどうかで誕生祭(1年に1度のイベント)で4を数台入れる。


機種ごとではなく島全体でですよ。笑


それでも客付きがいい。


機種によれば設定1でも確率の薄いところを引いて稀に爆発します。


お客さんは設定入れてる店と勘違いして来店してくるのです。


特にジャグラーなんて酷いもんです。


ジャグラーシリーズ(アイム、ジャンキー、ラブリー)は常に設定1です。


経験ありますよね?


高設定データから低設定データになったりなど不自然な挙動。(逆もあり)


ジャグラーはほっといても人が座るのでマジで1のままほったらかしです。


これは殆どの店で共通と言い切れます。



そしてパチンコはというと。


明らかにサクラを仕込んでいました。


確証はないけどバイト仲間全員が言っていましたね。


サクラは2名(2人とも20代)。日はランダムだが月に1回しか来ない。(1人ずつ)


1人は大海物語(パールフラッシュのやつ)だけしか打たない。


もう1人は初代牙狼、仮面ライダー、エヴァンゲリオン、花の慶次などの爆裂機種、人気機種しか打たない。


共通して朝一に来て21時ぐらいまで打って20万近く持って帰るのです。


来店の度にどちらも朝一の0回転から回し100回転以内に大当たりする不自然さ。笑


牙狼で1日で50回オーバーはやり過ぎやろと思いました。


何より滅多に見ない一般客が爆発してたら事務所からインカムで「○○番台チェックして変な打ち方してたら注意してな」ととんできます。2人の不自然な爆発はスルーなのに。笑


サクラがいる時は常連のお客さんもつられて座り満台。


辞める前にスロットの設定を教えてくれた社員にサクラについて聞くと「知らん。てかそんな人来てる?」と惚ける始末。


グレーってか黒ですね。


個人的に今でも気になっているのは、僕がバラエティの島を担当している時にサミーの戦国乱舞を打っていた現場作業員風の男性が「プレミア外したぞ!どないなっとんじゃコラぁ!!」と怒鳴りつけてきたので、社員にヘルプ。


事務所に行って約一時間程帰って来なかったんですよね。


ヤバイんちゃうかー?なんて思ってたら戻ってきて凄いご機嫌の様子。


残していた上皿の玉を流して席を立ち、こちらに向かって来て「兄ちゃんさっきは怒鳴って悪かったな!帰るわ!」ってニコニコ。。。


お金でも握らせたんかな?


ヘルプで呼んだ社員に聞いても教えてもらえなかった。


因みに事務所にあるモニターは壁一面にあります。不正したら1発でわかるぐらいです。それでプレミアの確認取れたのかな?


不自然ですよね。。。笑



これがパチンコ店の真実です。


個人的には回るから勝てる、設定信じて打つはやめておいた方がいいですね。


最後に、


僕もパチンコするのですが、2回だけ不思議な出来事があったので書いておきます。


沖縄海(台枠黄色のやつ)の甘デジを21時過ぎに友人と打っていると、沖縄モードで小さい踊り子?が5人でるとスーパーリーチ確定なのにノーマル。。。そしてノーマル変動が異常に長い。普通にハズレて友人とえ?ってなりました。


もう1つはオーメンmaxでミノルワールドでケルベロス?デンジャー柄タイトル→リーチ中に右から黒いモヤが発生→ケルベロスのデンジャー柄タイトルに戻る→リーチ途中で暗くなりミノルワールドの画面に。笑

2確も2通にもなってない。店員に言ったら演出の一点張り。笑



どちらもめっちゃ打ち込んだー演出全部調べたーって訳じゃないのであるかもしれないんですけどね。笑


posted by ニック at 03:31 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

職務質問についてのお話

前回のブログで更新した警察官の本音の続編です。


職務質問ってよくされますか??

23BD5658-D11C-4289-971A-4FA9A1EB8B69.jpg


僕は凄いされますね。笑


自転車乗ってたらよく止められて、酷い時は、質問されながら自転車調べられる→身分証提示→財布の中身調べられる→ポケットの中身調べられる、、、そこまでされるのですよ。


更に酷い時はパトカーに乗せられます。笑


彼女のドライヤーを踏んづけて破壊して、彼女の自転車を借りてエディオン(片道30分)に買いに行った時なんて往復の間に3回も止められた経験も。笑


なんでこんなにも職務質問されるのかがわからなかったが、警察官2人のお話を聞いてわかりました。


「よく職質されるんですけど何が対象なんですか?」


ズバリ!シンプルにあやしい人物です。


僕の場合は、よくハーフ?と聞かれるぐらいの顔立ちと肌の色の黒さ(ただの日焼け)が原因。


自転車調べさしてと言って長い時は自転車調べながら他の犯罪性の物が出てこないかを調べているそうです。


外国人による窃盗、薬物やらの犯罪が多く、警察官の目に僕はその類に見えるみたいです。


確かに職質の長さ、外国人かと思って止めたと言われることがしばしばあるので納得。



そして職務質問に対象になる人をまとめるとこんな感じ。


・挙動不振。
・明らかに体に合った自転車に乗っていない。
・町の雰囲気に外見、服装が合っていない。
・目をそらす人。


よく職質される人はあてはまっていませんか??


きっとどれかに該当してると思います。



何もしていないのに止められるとなんか嫌ですよね。周りの視線とかも痛いし。。。



そして職務質問を早く終わらせる裏ワザはというと。


止められた時点で自分から身分証などを提示するのが一番だそうです。


裏ワザじゃないですね。笑


職務質問は拒否権がある、逆に警察官に手帳を提示させる権利など聞いたことありますよね??


それをすると長引くだけでメリットが1つもないのでやめておいた方がいいですね。


まとめ

職務質問されたらパッと身分証提示して素直に答えると警察官も「早く終わらせよう」と思ってくれるそうです。



posted by ニック at 23:45 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警察官の本音

今回は友人の大学の先輩(警察官)と食事をした時のお話です。

B0AF4E07-E5ED-46F2-9217-AE8B7503C25C.jpg


先日流れで警察官2人(1人は友人の先輩)と焼肉店で食事をするハメになったのです。笑


友人と僕が焼肉店に行った時には既に警察官2人はお酒を飲んでいました。


僕の中で警察官って真面目で正義感が強いイメージでしたが、、、完全に「うぇ〜いww」ってノリで、イメージ崩壊でした。(特に友人先輩が)


2人とも交番勤務で業務内容は想像通り。。。しかし、面倒なことが多くてストレスが半端じゃなさそうでした。


交番の中で一番エライ人に目をつけられるととても厄介らしく、退職という名のクビに追い込まれるそうです。


えぇ!?そんなことありえるの?って感じですよね??


稀にパワハラ問題で報道されるのはやり過ぎた人が表沙汰になってるだけで、裏ではたくさん、、、いや、当たり前にあるそうです。


2人とも口を揃えて言っていたのが「要領悪い奴が退職に追い込まれる」。


警察組織コワ〜。。。


迷惑な通報は笑ってしまったけど、本人達はマジで嫌とのことです。


○迷惑な110番

・ゴキブリ発生で通報。
・夫婦喧嘩の通報→現場到着する前に仲直り。
・市民から警察に対しての苦情。


ゴキブリ発生で通報は「漫画かよw」って思ったけど結構あるそうです。笑

夫婦喧嘩は割と同じ人からの通報が多いけど万が一があるかもとのことで出動。。。

そして、変な通報する人に限って「税金で飯食ってる癖に!」って捨て台詞を吐く確率が高いそうです。


警察官も大変ですね〜-_-


後は結婚するのも少し大変そうだなと思いましたね。


結婚相手に○○チェックという身辺調査的な物があるらしく、引っかかると結婚できない若しくは出世?の道が断たれるそうです。


職業柄仕方ないと言えば仕方ないが、、、なんか複雑ですよね。


そして警察官は不倫が発覚したらクビ確定だそうです。


ん〜個人的には当然。笑


まとめると、、、やはり警察官大変ですね。。。


次の更新で僕自身が職務質問をよくされるので職務質問について聞いたことを書きます。



最後に取り調べでカツ丼など出ないので逮捕されない方がいいですよ。笑



*ホントは言ってはいけないのでこのブログはフィクションということにしときます。



posted by ニック at 19:32 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

小中高と野球漬けだった友人の私服のセンスが異常だったお話

今回は小中高で野球漬けだった友人(以下カズキ)のお話をします。

470582D0-550F-435B-AC82-9D67687847B0.jpg

カズキは少年野球→シニア→私立の強豪校と野球漬けでした。

小中が一緒だったが私服は常にジャージの印象。小中はスポーツやってる子なら常にジャージは珍しくもなかった。なのでカズキの私服センスは謎。

高校3年になり野球部の4番だったカズキは大阪予選で写真付きで新聞に載るなど活躍ぶり。

しかし、残念な事に現在でもプロでバリバリ活躍する選手率いる強豪校に負け甲子園には出られず引退。。。地元の友人を集めてお疲れ会をしようとバーベキューを企画しました。

バーベキュー当日はカズキが主役なのでみんなで先に集まり用意を済ませていました。

「絶対甲子園行くって言ってたから落ち込んでるやろな〜」

「パーっとやろう。パーっとな」


ってな会話をしているとカズキが明るい声で「みんな早っ!」と叫びながら登場。


みんな一斉にカズキの方向を見ます。


みんな同じことを思ったはずです。


​「服ださっ!!」​って。


カズキのTシャツの胸にはど根性カエルのピョン吉がいるんですものwww

A51D24DA-DCE8-4F4E-B601-F1BD41ADCD1D.jpg

みんなとりあえず「お疲れ!惜しかったな!沢山肉用意したで」と言葉をかけるがTシャツが気になる。


Tシャツを着てる本人は「いや〜悔しいけどやれるだけやったからな!残りの夏は彼女作りに専念しますw」と笑かす為に着てる様子では無い。笑


バーベキューが始まるといつもの調子に戻り騒ぐ騒ぐ。。そしてTシャツに対して「てかなんでど根性カエルのTシャツ着てんの??www」突っ込みをいれるとカズキは、

​「えっ!?おかしい!?」


と素の反応。


「笑かす為に着てんのかと思ってんけど何も言わんからさw」


カズキ「ダサい!?ミッキーのTシャツ着てるやついるやん?それやそれ!」


この会話聞いてた友人達はここで普通に良かれと思って着てたんやと気づきました。


みんな「いや、オモロイでーww」


とダサいとは言わず誤魔化した返事。


そしてお疲れ会も終了で解散。残りの夏休み遊ぶ時はカズキも合流する様になりました。


遊ぶ度に着てくるTシャツがとにかく面白い。笑


特に笑ったのは​キットカットのTシャツと縦書きで一攫千金と書かれたTシャツ​。


どこで売ってるねん!と突っ込んでもカズキは「喧嘩売ってんのかw」との反応。そして遊ぶ内にカズキのTシャツは突っ込まないぐらい馴染んでました。


因みにキットカットのTシャツを着てラウンドワンでボーリングしてたらムーンライトチャレンジ?(ストライクで写真撮ってもらえるサービス)でストライクで記念撮影する時、店員さんが肩震わせて笑いを堪えてた。


ここ迄は笑い話で済んでいたがカズキにとって笑えない事件が、、、。


いつも遊んでる友人の1人がケーキ屋でバイトしてて、バイト先のかわいい女の子を紹介してあげてたんですよ。


カズキは「どストライクやねんけど」とまだ会ってもいないのに絶頂モード。


メールも電話も好感触やということで花火大会に誘ってその時告白するプランを立てました。


みんな頑張れよ〜と素直に応援していたが忘れていました。


カズキの服のセンスがあれなことを。。。


結果はフラレました。


「友達でいましょ」の一点張りだったそうです。


カズキはまぁまぁ男前、性格いい、スポーツマン、事前の電話、メールも好印象。フラレ要素はやはり服のセンス。。。


着て行った勝負服はピョン吉。。。


確かに女子高生目線で考えると引退したてホヤホヤのマッスルくんがピョン吉着てたらなんか怖いですもんね。


カズキは落ち込んだがさすが強豪校の野球部!前向きです。


「オシャレな服を教えてくれ!店も!


一緒に行ってやろうか??


カズキは不屈の精神なので、「1人で選ばな意味がない」と謎の男前発言。


みんなでカズキの好み、予算など話し合いの結果カズキに似合いそうなのはアロハと帽子を合わせたリゾートスタイルがいいんじゃないかと結論がでました。

帽子のイメージは元EXILEのshunが被ってそうなやつ。

アロハは花柄だとチンピラにみたいに見えるかもしれんからフルーツ柄がいいんじゃない??と提案。

カズキ以外のイメージ
8DBD09BA-C88B-42A8-A44B-3687FFD3544C.jpg

B60D483A-5041-478C-8A0A-4888104B3D66.jpg


そしてカズキが買って着たアイテムは、、、帽子はとても似合っててOK!


アロハの方はパイナップル柄はよかったのだが、、、パイナップルがカットされた柄だった。笑(缶詰に入ってる感じの)


画像がなくて残念です。。。


アロハは古着で購入したらしく色褪せていてパイナップルがトローチみたいになっていました。


後レンズがやたらとデカイサングラスも購入していました。かけたらトンボみたいに、、、。


大学に進学し服のセンスもよくなりかわいい彼女もゲットしてスクールライフを満喫していたが、、、タバコに火をつける時チャッカマンを愛用するなど稀に謎のセンスを発揮していました。


posted by ニック at 08:28 | 面白い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

某宗教団体の人が怖かったお話


最初に、ブログを読んでくれる方の中にも某宗教を信仰されてる方もいると思いますが、批判ではないので読んで頂きたいです。


僕が高校時代のお話です。


中学の時の友達は家庭の事情で卒業後古い集合住宅で一人暮らし、夜間高校進学、昼間はガソリンスタンドでバイトをしてとハードな生活をしていました。


その友達の家で鍋をしよう!と話になり4人で集まりました。


慣れないチューハイを飲んでベロベロになった頃、棚の真ん中にある【箱】が僕の目に入ります。


 普段人の部屋の物は絶対気にしないのに酔ってた僕はナニコレ?ってパカっとパンドラの箱を開けてしまいました。


小さい仏像?が浮き出た板?みたいなのがありました。


一瞬で僕は「なんかあかんやつや」と思いましたね。


友達はえらい饒舌になり、入信したきっかけから某宗教の良さを説明されました。

・入信は最近、彼女家族に勧められた
・集まりの人達がいい人ばかり
・祈ってたら仕事のこととか上手くいってきた←この下りが長かった


僕も他の友達2人も「へ、へぇ〜よかったな」と引きながら話題を変えようとしても某宗教の話に戻す。


そして遂に「お前らも集まりにこうへんか?」と。


全力で遠慮しておくわ!と答え他の2人も便乗してやめとく!と言いました。


実は以前から某宗教の事を知っていてよく思っていませんでした。


父親の兄(叔父)が熱心な某宗教の信者で親族の間で大揉めになった事があったからです。


祖父母は南国の島出身で島に広い土地を持っていて管理がてらにタダ同然で知り合いに貸していたらしいのです。しかし叔父が祖父の逝去後、祖母を騙し土地を売り某宗教に寄付したのです。(親戚からの電話で発覚)


このお陰で年に数回大量に祖母経由で送られてくるサータアンダギーが送られてこなくなりました。


祖母も故郷に帰れなくなったと泣いていました。


叔父は口数少なく優しいが某宗教のことになると人が変わるのがなんか怖かった。(祖父の葬式の時など)


まだ叔父のエグいエピソードあるけどこの辺で。


宗教の話をしている友達からも叔父に似た感じがあったのです。


断った時は、そうか残念やなーとそれ以上宗教の話はしませんでした。


帰宅途中2人とも「宗教のことよくわからんけどアイツ大丈夫かよ?」な雰囲気でした。


しかし後日!


友達から「今日飯行かへん?」と電話があり先約があったので断りました。


次の日、鍋の時いた友達の1人から電話がありました。


「あいつから飯の誘い電話来たやろ?俺行ったんやけどめっちゃヤバかったわー!待ち合わせの駅行ったらあいつの彼女もいて、彼女の親父が車で来てるからって乗せられて家連れてかれてんけど、、、勧誘される流れなったから隙ついて逃げた。電話来ても行かん方がいいで!」と。


マジで!?気をつけるわ!あいつ(もう1人)にも言っとけよと電話を切りました。


こわ〜行かんでよかったー。と思ってた矢先に電話が!


リアルなやりとりです。


友達「いつ暇?飯行かへん?」


僕「〇〇から聞いたけど、彼女の家連れてくんやろ?」


友達「普通に飯食べさせてくれるだけやで!おばちゃんの飯めっちゃ上手いから」


僕「なんで友達の彼女のおばちゃんの飯食わなあかんねん!気まずいからええわ!てか普通こんなんならんやろ?」


友達「いや前に鍋したやろ?あん時の事話したらお前らに会いたいって言われたから誘ってん」


僕「いやなんか嫌やし、行きませんって言っといて。普通にお前と飯行くんならいいけど彼女家族とは会いたくはないわ」


とハッキリ断ったのです。


この夜知らない番号(彼女父)から電話がきます。


僕「もしもし」


彼女父「〇〇くん?友達くんから番号聞いたんやけどー、なんか誤解してるみたいやから電話したくて」


と物腰柔らかい優しい声で電話がかかってきてプチパニックになりながら応答。笑


僕「え?何でしょうか??」


彼女父「多少友達くんから聞いてると思うけどそういった話じゃなくて、娘の彼氏の友達がどんな子達なのか会ってみたくてね、、、それに怪しいものでもないしね?」


意味わかりませんよね?友達の彼女とも面識はありません。チラッと話聞いただけで会いたいとかありえへんやろ!めっちゃ怪しいわと思い断固拒否しました。


因みに他の友達にも電話していたそうです。


電話を切るとソッコー友達に苦情の電話を入れます。謝罪はするが悪い人じゃないからと平行線。


定期的に「1回だけでも会って御飯でも食べよ」と電話が来ます。笑


電話を取ったり親に言わなかったのは断り続けたらそのうち諦めるやろ。と思ってたからです。


しかし全然諦めません。ってかどんどんフレンドリーになってきます。


そんな状態が3ヶ月近く経ちみんな少しイラついてる感じな時に1人がナイスな作戦を思いつきます。


​「向こうに会いたくないと思わせればいいんじゃない?」


作戦は大勢で家に行くのです。笑


地元の同級生や各高校の友達に事情を説明し集まってもらうことにしました。


暇やったらOKが約30人!


数日後彼女父から電話来ます。


他に友達連れて行くのに了承を得て、〇〇日に家に行くことが決定!


当日集まったのは13人。笑


「オーシャンズイレブンみたいやなー。笑」

「2人多いけどな。笑」


なんて言いながら家に向かいます。


因みに暴力や脅しで解決する話ではありません。


家に着きピンポーンとチャイムを押すと玄関の扉が開き彼女父が現れます。後ろには友達、友達彼女がいます。


彼女父親フリーズ。友達、友達彼女もフリーズ。


友達「会いに来ましたよ。あっちにある公園で話しましょう」


彼女父「、え?、、ちょっと待って、、、え?」


シーン。。。


友達「電話やめてもらえませんか?」


彼女父頷く。


友達「じゃ帰りますね。」


帰りにみんなでビックリドンキーに行きました。3人で10人にハンバーグ奢るのはキツかった。笑


それから電話は来ることもなくなりました。


某宗教に入った友達とはこれで縁が切れた訳ではなく普通に友達です。彼女とはこの後直ぐ別れたらしいがコレが原因ではないそうです。


僕は宗教の信仰するもしないも自由と思います。

だが未成年に勧めるのはちょっと違うんじゃないかな??とは思います。


高校生にあのアプローチは怖かったですね。


余談ですが、パチンコ屋でバイトしている頃選挙の時期に

「〇〇さん(某宗教が支持?政治団体から立候補)に投票してくれへん?投票したら500円あげるから!あっおばちゃんが勝手にしてることやから」


これどうなん?アウトじゃないんって感じですね。



一個人をここまで言わせるなんて。。。なんか怖い。


posted by ニック at 11:47 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学生の頃毎日サッカーしてた公園でしゃべってたおっさんが【指名手配】されてたお話し

タイトル通り小学生の頃よくサッカーをしてた公園での出来事です。


当時の僕は学校が終わればサッカー、土日も暗くなるまでサッカーとサッカーしかしていませんでした。

勉強はもちろんしない。笑 同級生の間で流行っていたゲームにも興味がありませんでした。

夏休みの前の短縮授業を終え、昼ご飯を食べいつもの公園にサッカーしにいくといつもより小学生が多い、、、(ちなみにこの公園は狭く野球などは出来ないのでいつも遊ぶ子供が少なかった)


不思議に感じながらも公園に入ると原因は直ぐにわかりました。


公園の外でおっさんがカードを広げて売ってたのです。

当時学校ではポケモン、遊戯王が大流行していました。

全く興味のない僕でもキャラクターの名前をある程度知っている程の人気ぶりです。


おっさんが売っているカードの前には同級生の友達も居たので行ってみると遊戯王カードのレアカードが並んでいました。


友達の話によるとゲームショップで売っているレアカードの値段より遥かに安く販売しているとのことでした。


おっさんの見た目はどう見てもヤ○ザ。小学生の僕が見てもわかるぐらいでした。笑


おっさんの露店は短縮授業の間は隣の小学校からも人が来るぐらい盛況だったが夏休みに入るとだんだん人が来なくなっていました。


夏休みに入っていつもサッカーしてた友達が帰省なり旅行に行ったりしても、僕は1人でボールを蹴っていました。


そんなある日1人でボールを蹴っているとおっさんに声をかけられます。


坊主はいつもサッカーしてるなー。楽しいか?と。


おっさんがトイレにちょくちょく公園に入って来てるのは見ていたが、声をかけらるのは初めてでビックリしながらも楽しいです。と返事しました。


おっさんは「ええこっちゃ。おっちゃんは野球派やけどな!」と笑いながら露店に戻っていきました。


その日から1人でサッカーをしている時は声をかけて来るように、、、そして簡単に会話するぐらいの間柄になり、ときにはお菓子やアクエリアスを差し入れてくれたりもしました。笑


会話してわかったことはおっさんはやはりヤ○ザでカードの売り上げは暴力団の資金に、、、。


かなりライトにアブねーこと言ってましたね。笑


盆になる少し前から盆明けまでおっさんは突然公園に来なくなりました。


久しぶりに露店を出してたので僕からこんちはと声をかけにいくとおっさんにいつもの元気がなかったので「元気ないですねー」って言ったら。


「おう。坊主か!おっちゃんな〜ちょっと叱られて元気ないねん、、、。」


この時に少しおっさんがヤ○ザになった経緯を聞きました。


まとめると勉強せずに悪さばかりしてたらこうなったと言ってました。


最後に「坊主はおっちゃんみたいなるなよー。坊主もおっちゃんと話してるの父ちゃん母ちゃんに知られると怒られるぞ〜!」、「このカードもやるわ!友達と遊んだらええ」とカードの束を渡されて、追い払われたのがおっさんとの最後の会話です。


数年後に中学生になった僕は友達と近所の銭湯に行きました。


風呂上がりに牛乳を飲んでいると友達が「ちょっ!こっちきて!」と指名手配のポスターの前で手招きしてます。

 
指名手配のポスター(6人ぐらい写ってるやつ)にはおっさんの顔が、、、容疑はなんと殺人死体遺棄。。。


100%あのおっさんです。


友達も遊戯王カード売ってたおっさんのことを知っていました。
 

容疑と写真のインパクトがありすぎて、内容はうる覚えだが、暴力団がどうたらこうたら書いてましたね。

 

、、、という驚きな話でした。笑



恐らくですが、、、おっさんは僕のことを貧乏でかわいそうな少年と思ってたんじゃないかな?と思います。


みんながカードに集ってる横でひたすらサッカー、ボールと靴はボロボロで喉乾いたら公園の水飲んでたので。笑


おっさんが犯した罪はえげつないけど根っこはいい人やったと思います。


、、、いい話風に終わりました。笑


アウトローな話や修羅場な話などエピソードが豊富にあるので更新頻度は適当ですがまた書いて行くので覗きに来てください。

posted by ニック at 07:44 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

【自炊編】晩御飯#4

いきなり寒くなりましたね〜。こんな時期に食べたいものは...特にありませんね。笑

猫舌な僕は熱いものが苦手 なので鍋とかはちょっと...。

作った晩御飯を。笑

トンカツ
9A4CAEAB-79E0-45A3-9D48-13549BD36EA8.jpg
小麦粉と卵に酢を混ぜると揚げてしばらく経っても衣がサクサクすると聞いたので試してみたが、、、揚げてすぐ食べたので酢の効果は不明です。笑


ペペロンチーノ
20D15741-4B46-4B28-8A46-0F513F03F812.jpg


カルビ丼
3D93B021-A507-43AE-AC1F-E8CA7CFFAA25.jpg
肉を叩いてから焼くとやわらくなる気がします。笑

唐揚げ
7FFF7D51-CF06-4EFF-AB61-449E2FE044DB.jpg
つけダレにワサビを混ぜるととても美味しくなりました。

唐揚げ
A1FF1361-0CFC-49E0-A654-0036A339079D.jpg




あっ野采もしっかり食べています。サラダは先に作って食べながらメインのおかずを作っています。笑







posted by ニック at 18:32 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ぶっ飛んだ友人の名言

こんにちは。

色々あってジャンルを変更していこうと思いブログタイトルを変えました。(また記事で書こうと思います)


最初に言いますがギャンブルを推奨する話ではありません。...では​ぶっ飛んだ友人​のお話しを。笑


7DBD4708-0754-498E-9E8B-D789D54B27E5.jpg


友人のぶっ飛びエピソード

・パンツを履き忘れてスロットを打つ(しかも革パン)

・原付バイクで単独事故を起こした後流血しながらスロットを打つ

・間違い電話の番号を「知らん人」と登録する

・居酒屋で隣の4人組の分もお会計

・ボーリング場で隣のレーンにいた大学生の使っているレーンに間違えて玉を投げる(しかも数本しか倒さない)

・部屋でバルサン焚いて窓際にゴキブリが大量に死んでいても放置(1週間経ってもそのままだった)

・給料日になると必要な引き落とし分以外全額下ろす(手数料の節約らしい)

・髪切りに行って気に入らんからとスキンヘッドにしたこともある

・とにかく金使いが荒い

まだまだエピソードはあるがこのくらいで。笑


ご覧の通り​友人は良く言えば豪快。悪く言えばギャンブルが好きの計画性がないやつです。



ただこの友人物凄い「強運」を持っています。


僕が目撃(呼ばれて行ったら)しただけでパチンコやスロットで万枚(20万)や五万発オーバーを何回も出しています。(当時は等価交換だった)


地方競馬で2日連続で600円で35万と40万を当てたのには驚きました。


パチンコ、スロット、競馬をしたことがある方ならわかると思いますが、このような額の金額を「出す、当てる」ってことは中々ありません。ってか長い年月続けて一回あるかないかですね。


僕は「なんでそんなに勝てるんだ?」と聞きました。


友人の名言です。


「10万負ける覚悟があれば10万勝てる。それは金額に限らんことやと思う。後、自分の中でルールを作ってそれを絶対に守る」


例えば、パチンコなら当たるまで動かない。スロットなら天井三回くらいまで。夜からは絶対打たない。競馬は三連単以外買わない。など。


その日の気分や都合に合わせて自分の中でルールを決めて勝負をしているって話です。


これを聞いて僕は大きく勝てる理由がわかりましたね。


僕なら、回らない台は打たない、激アツを外すと移動、スロットならゾーンや天井が近い所から着席→抜けたら移動、打てる台がなくイライラしだしたら乱れ打ちってのをしてましたからね。


最後のは置いといて、負ける確率が低くなる打ち方を僕はしていました。


自分ルールを決めて守りきれる人が勝てたりするんでしょうね〜。


自分ルールは「お金を稼ぐ」にあたってとても重要なことですね。


僕は娯楽でルールを作り、必ず守るってことはできないので、現在は付き合い以外一切行かなくなりました。


友人も結婚してからはあまり行かなくなったようです。


最初にも言いましたがギャンブルは推奨しません。

できればやらない方がいいですね。

posted by ニック at 09:47 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

【自炊編】晩御飯#3

こんにちは。


もう秋ですね。秋といえば食欲の秋、、、まぁ僕は夏でも食欲は旺盛なんですけどね。笑

今回も作った料理のアップです。

お好み焼き
121BCC1F-5C72-44CF-9E82-42BC5DBA4605.jpg2DE6D1BC-8375-4F57-B057-6851FF6EBF11.jpg
この時7枚作って3枚食べました。笑
お好み焼きは何故か作り過ぎてしまいます。ちなみに上にかけてるのは青のりではなくバジルです。笑

豚肉大葉巻き
E173C9EC-D5CA-4F09-91BE-50D095E8A775.jpg
小さくみえるけど食べれば意外とお腹いっぱいになります。


トースト
1BDEF69B-51D6-4D03-8536-C8F559D80528.jpg



牛丼
0D72E6FD-37DE-43F5-86BA-9BE201870EBE.jpg

餃子
9B610133-ECF6-4C2F-9DE5-D25A2851B5D5.jpg
ニンニクなしにでも上手いですね〜
タレのおかげですね。笑


ペペロンチーノとピーマン肉詰め
EE315755-620A-41A4-BE64-3435765EC62D.jpg
トマトに少し粗塩をつけるとより美味しくなりました。


サラダも作ってますが似たり寄ったりなのでアップしません。笑


作り過ぎた料理は次の日の朝、夜に食べてます。



posted by ニック at 17:32 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

【自炊編】晩御飯 #2

こんにちは。


最近台風の影響で雨が多いですね...ちょっと外に出る機会も減りますね。笑


こんな時は食べることぐらいしか楽しみがないですよね...まぁこれといって料理に気合いが入ってる訳でもなく、冷蔵庫にある材料やストックしてる材料で適当に食べたいのを作ってるだけですが。


ペペロンチーノ
4119242A-7A24-4A25-9FEB-34A4C7AC4AD2.jpg

バジルが大好きでパスタを作ると大体かけてしまうんですよね。笑


タコのカルパッチョ
B1722188-4C33-4376-AA95-7F564EDB70F5.jpg


ピザ風トースト
D7462CDF-6E6C-4E9E-B15C-F0798B214634.jpg

ピザ風トーストは次の日の朝に食べる分も作るので4枚作ります。

トッピングの材料は、中ぐらいのピーマン半分、玉ねぎ8分の1(薄くカット)、ミニトマト4つ、4枚入りベーコン3分の1だけしか使いません。美味しくて、コスパも最高なので頻繁に作って食べています。



ドライカレー
3450BA59-3763-440E-8284-5AFDB7FCFB2D.jpg

ドライカレーは人参の入れるタイミングを間違えて美味しくなかったですね。。。



サラダパスタ
C61CD0B3-7931-4B2B-8159-124AF90E7E1C.jpg


サラダパスタは青じそドレッシングにわさびを混ぜ合わせてかけると、とても美味しいです。


しばらく料理した晩御飯のアップ中心に更新していこうかな?笑


それではさようなら^ ^


メッセンジャーアプリWowappのアカウント作成はこちらから☟


posted by ニック at 08:50 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

【自炊編】ここ暫く作った晩御飯 #1

高額謝礼!非公開案件多数!治験モニター募集
こんにちは。


夏が終わったはずなのに軽い熱中症になりました。予兆は寝てる時に足が攣って目が覚めたところからでした。その日外出中に吐き気、頭痛、筋肉の痛みが出たので病院に行ってみたら「熱中症」と診断されました。 原因は睡眠不足が関係していました(^^;;

ここ数日暑いのでまだまだ注意は必要ですね…。

いきなり本題に。笑

結構前から料理に目覚めたので、僕が作ってきた晩御飯をアップしていきます。笑

タラコと大葉に胡麻油をかけた一品
F3050D90-17AA-461A-9C76-5078B8E172E8.jpg

タラコパスタ
1A01ED2B-3497-4488-9057-01D95169252C.jpg


コロッケ
1FFF4350-A5CF-4EC6-9998-055D5C42BC65.jpg


巻き寿司
84814F4B-3392-492C-A6CF-6C8810E514BE.jpg


カレー
3E2F7A17-4003-41F8-AE78-BEEE394CC04C.jpg


油ソーメン
5E2FBB11-FD70-49BF-93DB-2541B9DB2DDE.jpg


梅茶漬け
2417D625-4641-4C8F-9721-1498FF4F8E4D.jpg


油ソーメンは祖母の出身の奄美大島の料理だそうです。もう祖母は他界しているので何を使って料理していたかはわかりませんが味は似てる気をはします。笑(イタリアン風にアレンジしてるが)


カレーは今までずっとこくまろの中辛しか使っていなかったけど、1年前ぐらいから塩っぽくなった気がします。


今まで腹が膨れたらなんでもいい派だったのですが、、、料理を作ってみて美味しかったら好きになってしまいますね。笑
後、twitterのゲーム専用アカウントで晩御飯のツイートしてたら「美味しそう」、「飯テロ」、「楽しみにしてます」というコメントも料理するモチベーションになっています。笑

分量とかなんとなくで作っているから同じ料理でも味にはムラが結構あるんですけどね。笑

それではまたアップします!さよなら^ ^



Wowappも継続してます。人数も増えて楽しくモンスト(ゲーム)しながら広告収入を
得ています。

LINEと使い方は同じです。

*Wowappは【広告収入が得られる】メッセンジャーアプリです。


☟アカウント作成☟

66F1025B-9BD0-4822-B6FD-608D8A9D2B8C.jpg

シックスパッド
posted by ニック at 15:02 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

あなたは始めてますか!?【Wowapp】

こんにちは。


最初に言っときます。ネットワークビジネス、関係者でもありません。なので安心して最後まで読んで頂ければ嬉しいです。


今回は気になって始めた新しいタイプのSNSアプリ【Wowapp】が想像を遥かに凌ぐ優良アプリだったので【Wowapp】を紹介していきます。(*画像あり)


結構長くなるので、詳細は僕の個人ページでもあるこのリンクに大体の事が書いてあるのでこちらをざっと見てからでも読んで下さい。→https://www.wowapp.com/w/musero/join

0D4853C6-E11F-4BED-AE79-5725A46102DE.png


​1.【Wowapp】ってなに??

【Wowapp】は簡単に言えばタイムラインがないLINEと解釈して貰えればいいです。「じゃLINEの方がいいんじゃないの??」ってなりますよね。笑


WowappはLINEと違ってチャット、トーク(その他もあるけど)をすればするほど収益が貰えるのですよ。


正直な話「収益」って聞くと胡散臭いですよね!?(現在twitterでアンケートをとっていますが[怪しい]が多い。)しかし、ここでページを閉じないで下さい。もしかすると...もしかすると、このアプリLINEを越える可能性があります。その時に後悔することになるかもしれません。(てか海外の一部の国ではLINEを越えたと聞きました)


2016年9月13日:twitterにてアンケート。
99C04486-2921-4571-8607-9ED307C62365.jpg



実はLINEが日本に登場した当初も現在の【Wowapp】と同じ印象を持たれていました。

実はLINEの流行の中心は女子高生なんです。女子高生2人が「このLINEってアプリ通話がタダなんだよ」から始まり女子高生中心に日本全土に爆発的に広まったのです。そのLINEユーザーは現在国内5000万以上とも言われています。


でも【Wowapp】にそうなる可能性はあるの??(WowappユーザーはまだLINEの1%と言われてる)


僕の意見としては可能性はありありです。
収益も魅力的ですがその他のサービスもいいんですよね。

ここでメッセンジャーアプリの比較表。
A11F3261-CC73-429E-99F0-EA3250D3F711.jpg
実際に【Wowapp】を利用したユーザー達の評価ですね。僕も上の評価通りだと思いますね。通話はLINEと同じレベルだと思うけど...僕の耳が悪いのか違いがよくわからない。(汗)

まっまぁ【収益=胡散臭い】の考えは1度忘れて下さい。下の記事を見ると収益が発生する仕組みを理解して頂けると同時に「胡散臭い、怪しい」がなくなると思います。



​2.収益が発生する仕組み。

まずこのスクリーンショットをご覧下さい。

CE2E5F5D-7EDB-4890-9AFC-6AE63F3A24B9.jpg
協力のもとチャット画面にて作成&編集。


これが【Wowapp】のチャット画面です。LINEと変わらないですよね??


LINEと違うのはチャット画面の上部に広告が表示されます。この広告の表示が僕達ユーザーの収益になります。(広告をタップする必要はありません。)


少し詳しく説明するとこの広告はGoogleアドセンス広告といってyoutubeに表示される広告と同じなんですよ。


Googleアドセンスは規約が非常に厳しいんですよね。

ということは【Wowapp】のサービスにGoogleアドセンスが表示されている=Googleから優良なコンテンツを運営していると認められている証拠なんですよね。


これで【Wowapp】が怪しいアプリではないと少し解って頂けたかと思います。しかし、怪しいと思う部分がもう1つあります。


ズバリ!【Wowapp】は[招待制]という方法でユーザーを集めています。これについても説明します。(個人的な解釈だけど)



​3.【Wowapp】が招待制を採用する理由。


[招待制]でユーザーを増やす方法はmixiが有名ですね。口コミでサービスの良さを広める方がユーザーが離れにくいからなんですよね。


例えば、友達から「ポケモンGo始めようぜ〜?」と言われたら多少興味があれば、何となくインストールしますよね?そして、友達とゲームの楽しさを共有する為にやり込んでしまいますよね?

心理学的にも誰かと何かを共有するとその何かに依存しやすくなるんですよ。


1人でポケモンGoを始めるより誘われて始める方が飽きないって話ですね。


話を戻して【Wowapp】はアクティブユーザーを狙っています。友達、家族、恋人、バイト仲間、職場など周囲の親しい人に連鎖して広まって欲しいんですよ。親しい人とは頻繁に連絡をとる=広告が多く表示される=Wowappも儲かるからです。


よく出来たシステムですよね。


因みにGoogleアドセンスの広告システムはクリックするだけで収益になります。(【Wowapp】の収益)

まとめると【Wowapp】は連絡を頻繁にとりあうアクティブユーザーを狙っているから[招待制]という方法をとっていると考えられます。


「あれ?招待制ってことはどこから始めたらいいの?」って話ですよね、、、。



*マッドバッターに参加で登録画面に移行します。

もし周囲の人に【Wowapp】を始めてる人がいたらその方に招待してもらって下さい。(招待に収益を上げる鍵があります。*招待料などはありません。)

周囲に【Wowapp】をしている人がいないのであれば、このページから登録して始めてくれると嬉しいです。

僕のページから始めるメリット。
・何かに勧誘する事はありません。
・参加して友達に追加しなくてもいい。
・使い方わからなければ教えます。
・友達になっても無料通話、チャットをこちらからすることはありません。
・収益を上げるコツ教えます。⇦重要
・聞いた後友達から消してもらってもかまいません。


僕のページから始めるデメリット。
・無料通話とりません。


デメリット少ないです。笑

【Wowapp】を始めるのに便利な招待者です。

どこから登録するにも1つ【Wowapp】を始めるにあたって注告する点があります。


お互いが安全に使う為に登録後、直ぐにプライバシー設定で電話番号、メールアドレス非公開にして下さい。


登録直後は公開になっているので忘れずに!!


Facebookに多いネットビジネス、MLM、セミナー系、コンサルタント、副業など謳ってる人からの招待からは絶対に始めない方がいいです。

上で書いた設定をする前に電話番号、メールアドレスを抜く人がいると聞きました。もしくは【Wowapp】に関係のない偽の儲け話を持ち掛けてくる可能性があり危険です。


【Wowapp】を始めるには招待者は結構重要です。


因みに僕は始めて約2ヶ月、最初の約3週間安全面とWowappの勉強をし、2週間で10人以上の招待に成功しています。もちろんクレーム0でアドバイスもしています。


F5ADEE26-4B0E-460A-B9B2-E0A5C5959D22.png


収益のグラフはゴリゴリ使ってるわけではないけど右肩上がりです。間隔が広い所は招待したからでしょうね。


収益の額はハッキリいってまだ低いです。しかし、最初に書いた様に【Wowapp】の知名度がそこまで高くない今がチャンスです。僕はまだまだ収益を延ばす自信があります。


しつこく招待リンク貼っときます。




朝の情報番組zipで取り上げられたって聞いたので記事を書きました。笑


僕のページから始めたら僕のダウンユーザーになりますけど、僕も誰かのダウンユーザーです。結局は【Wowapp】を始めて自分が「どう使っていくか」で収益は大きく変わってくると思います。


僕の場合ゲームというコンテンツを利用して、ダウンユーザーの方達にアクティブに【Wowapp】を利用してもらっているので収益は人数の割に結果が出ている方だと思います。


アイデアが豊富な方はもっと多くのユーザーに利用させれる方法を思いつくのではないでしょうか??


追記:9月13日(火)7:22

国際電話の件について書くの忘れてました。


【Wowapp】から国際電話をすると安くで済むらしいのですよ。しかもなんとどの会社よりも最安値で!!海外で流行っているのはこのサービスがでかいかも!

因みにこれが国際電話をかける画面です。

E20A205D-4D47-484C-9AE7-82CA3F764D08.png

画像見ていただいたらわかりますが、クレジットを購入しない限りかかる事はありません。(使えば収益に還元されます)

海外の会社では【Wowapp】で連絡を取り合うように義務付けている会社もあるそうです。

、、、数年後、、、「昔LINEとかあったな〜」ってぐらいに【Wowapp】が日本に浸透していたらいいですね。

そして、今【Wowapp】を始め、LINE越えて浸透してる日が来たらあなたの1つの財産になるかもしれません。


無料なので入れていても損はありません



*もう一度、、、ネットビジネス関係者ではございません。

登録の手順

マッドバッターに参加をタップ→公式ページのアカウント作成→アプリインストール!

これだけです。10分...いや5分で出来るかな??
登録後細かい設定などの質問は【Wowapp】から受け付けます。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!!


それではさようなら。



posted by ニック at 06:51 | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

Facebookに悪質なネットビジネスが蔓延してて驚きました。

高額謝礼!非公開案件多数!治験モニター募集
こんにちは。


最近Facebookを始めたんですけど、いや正確に言えばかなり昔にFacebookはやってたんですけど登録してすぐ放置してたんですよね...そして最近改めて始めてみたんですよ。


再び始めた理由は世界の各国の人と繋がって、好きなサッカーの話をちょこっと出来ればいいかな?ってのが動機なんですよね(^^)そして再登録(パスワード忘れたので笑)、もちろん友達は0です。



さてプロフィールをしてサッカーが好きな人と友達になるかー!っと検索して友達申請をしてたんですよ。ざっと100人くらい日本人、外国人問わず申請した所でホーム画面に戻りました。



すると、友達のアイコンの上に34って表示されてるんですよ(^^;; タップして開いてみると許可して友達になった人も居たのですが半数以上は申請されてたんですよね。



とりあえず申請してきた人のプロフィールを覗いたら、スマホ1台で〜豊な人生〜コンサルタント〜ラインID〜などそんなのばかりでした。笑



Facebookしてる人なら一度は絶対出会う怪しい人達ですね!笑



僕はどうしたかと言うと、申請してきた人の中で1番胡散くさそーな派手なサングラスをかけた30歳ぐらいの男性を許可してみました。案の定すぐにメッセージから、承認ありがとうございます。あなたの現在の職業はなんですか?給料に満足していますか?私の行っているビジネスに参加して頂いたら月100万は稼げます!ラインで無料で情報を公開しています→ラインID。



僕はやっぱりなと思いつつ、ラインではなくメッセージに返信してみました。本当に稼げるんですかー?とだけ書いて。



返信は3分もしないうちに帰ってきました。内容は稼げます!いや稼がせます!!年収1000万!いや2000万も夢じゃありません!とお金の画像付きで。笑



画像は長財布にパンパンの1万円札(約200万)。画像の下に私の財布です。三ヶ月で稼ぎました!と。笑   とりあえずアホらしーと違う人のプロフィールを見ていました。すると面白いものをします。


先ほどの長財布の画像と同じ画像があるではないですか!笑    しかも顔も映っている画像で!先ほどの写真は加工されてたんですよね。財布を持つ手とチラっと札の後ろに見えるカードのデザインが全く同じです。笑



逆に面白いですね。こんなにあからさまなのはwサングラスの男性にその事について指摘したメッセージを送ると案の定返信は来ませんでした。しかもアカウントもブロックされました。笑



Facebook調べてみたらこのような悪質な人達(業者?)が蔓延していました。マルチまがい、セミナー勧誘、なりすまし出会い系
登録など。


断言します。人から教えてもらうだけで簡単に稼げるなんて話は絶対に存在しません。

申請は来てないけど友達伝いで調べてと中にはネットビジネスで本当に稼いでる人もいましたけどね!アフィリエイトやFX、ブックメーカーなどで。書いてる内容で判断できますね。このような人達は向こうから発信しているだけで言い寄ってくる事はありませんでした。特にアフィリエイトで稼いでる人のwebサイトとブログを拝見したのですがそれは凄いものでした。構築が素晴らしすぎる。並のアイディアでは作れないですね(^^;; 元々そういう職業に就いてた人だからできる技でしたね。


話は若干逸れますけど上で年収1000万も夢じゃありません!ってサングラスの男性が言ってたけど夢ではないでしょうね。このネットが普及したご時世で年収1000万ばかり募集してる求人サイトがあるぐらいですから。

リンクバナー↓

BIZREACH



僕も何処かのwebサイトで広告を見つけて応募する気はないが登録して閲覧してみたけどちゃんとした会社ばかりでしたね。
未経験などは募集してないからハードル高いかもしれないけど、それなりに職歴が長い人は覗いてみてもいいんではないかと思います。もしかしたら同じ業種で高待遇で転職できるかもしれませんよ。


話を戻しますがFacebookではネットビジネス系(稼いでる稼いでない関係なしに)よりサッカーが好きな人と絡むようにします。笑


あっFacebookのプロフ画面は元アルゼンチン代表のパブロ・アイマールの画像にしていますので、もし見かけたらサッカー好きな人は申請して下さい。アイマールがバレンシアに在籍してた頃のリーガエスパニョーラは相当語れますよ!笑







シックスパッド
posted by ニック at 08:17 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

本気でビビった占い師の話をします。

こんにちは。
久しぶりのブログ更新です!
今回は彼女と京都に遊びに行った時に占いというスピリチュアル的な事に興味を持ち、初めて占いを受けてみた結果を書いてみました。
これ迄占いといえば、目覚ましテレビの星座占いぐらいしか経験がありません。笑(学校行く前なんとなく見てただけですけど)
高校生の時かな?テレビで占い師・細木和子?が流行して、芸能人を占って「あなた死ぬわよ」と言う名言を残しましたよね?
あの時から占い師って胡散臭いなぁって思ってたんですよ。
勿論最近まで興味0でした。占いのうも頭に浮かばないくらい興味0です。しかし6月に彼女と京都に遊びに行った時に興味を持ったんですよね。
京都タワーの中に占いをしてくれる所があるの知っていますか??
僕の彼女は占いが好きで「占ってもらおーよー」とせがんできたんですよ。 僕は「いや〜不幸な事言われたらいやだから遠慮する」と断りました。そして京都タワーに登った後、彼女は占いを受けたそうな顔をしていたので占いを受けさしました。(僕はやっぱり抵抗があったのでやめといたw)
20分程お土産コーナーで時間を潰していると彼女が戻って来ました。彼女は仕事の事を占ってもらったらしく、「当たってたよ〜」と満足そうに言っていました。京都から帰っている最中も細かく教えてくれました。(転職、上司の性格など当てられたなど)話を聞いてる内に僕もちょっと受ければ良かったな〜って後悔しました(^^;;
「占い受けたいからどっかいこうぜ」なんて彼女に言えないし1人で受けに行くのもちょっと抵抗があります(^^;; 地元の女友達誘って行こうかな?なんて考えたけど無理ですね。 恥ずかしい!笑
誰かと行くあても無いけど占いの店をgoogleで検索してみました。色々調べてみると兵庫県の三ノ宮にある占いがよく当たるで有名らしいですね(^^)
結局行けねーけどなぁ。なんて考えながら検索画面をスクロールしているふと目に止まる文字が。 「スマホで占い」
マジか!?これゃいいや!人知れず占って貰える!誰にもバレねー。笑とアクセスしてみました。
しかし、これじゃ無い感がすごい。笑
名前、生年月日など簡単入力をすると、僕の性格が出てくるだけのものでした。笑   しかも大まかにいえば当たってるけど、辺り触りない感じの答え(^^;;   仕事や恋愛などの占いは月額有料会員に登録したら占ってくれるとの事、、、。笑
勿論有料会員登録してませんよ!1回だけ占って貰えれば満足ですからね!笑  さすがに1回の為に登録は出来ません(^^;;
う〜ん。他に良さげな占いサイト的な物ないかね〜と探していると電話で占ってくれるサイトを見つけました。という名前の占いの会社?のサイト。
在籍してる占い師250名もいるらしく、中には雑誌やテレビで活躍している売れっ子の占い師も在籍しているとのこと。
更に詳しく調べると、
・会員登録は無料
・電話で占いは1分210円〜(30分で約6000円)
・新規の登録で1000円分無料で鑑定
・通話料金はかからず全部ヴェルニ持ち
つまり占い師に鑑定してもらってる時間だけお金が発生するって事でした。
仮に店に足を運ぶと大体3000円くらい。電車代やらなんやら含めて、多く見積もって6000円くらい使うかもしれない。下手するともっとかかるかもしれない。笑
そう考えると電話でサクッと占ってもらう方が効率いいと思ったので登録してみました。
そして僕が電話で占ってもらう前に決めたこと。
・どうでもいい話をしない
・20分以内で(約4000円マイナス1000円なので3000円)
・占い師が時間稼ごうとすると文句を言う
まぁこう決心して電話して占ってもらった結果、、、めちゃくちゃ当たってる。
え?僕の事ずっと見てた?ってぐらいに。一瞬頭の中真っ白なりましたよ。
占い師はトップ画面に表示されてたユメノ先生って人を選びました。
彼女と交際した年月、過去に経験したアルバイトから現在のしてる仕事も当てられました。そして今後のアドバイス(僕の場合今年は現状維持がいいらしい)と。そしてあっさり20分で終わりました。
感想は一言で言うと「怖い」です。運命って決まってるんじゃないか?と思いました。来年辺りまた占ってもらいます!
下にリンク貼っときます。何か悩み事1つでもある人、数千円かかるけど占ってみてもらってもいいと思いますよ。価値は充分にあります! ヴェルニ


9月5日追記:twitterのフォロワーさんからDM(ダイレクトメール)でヴェルニで占って貰いました!と連絡が来ました。


占ってもらった内容は恋愛と仕事らしいです。僕が上に書いてる様に、フォロワーさんもズバズバ言い当てられたそうです。笑


選んだ占い師さんは、最初半身半疑だったらしいので料金が1番低い人を選んだそうです。(僕も。笑)


それでも当たるのですね...フォロワーさんも大満足の様でした(^^;;


何かの節目に占って貰うのも全然ありですね!年末ぐらいに僕も来年の事を占ってもらいますか。




シックスパッド
posted by ニック at 04:44 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

マーケティングの種類を男女間の告白で例えてみた

こんにちは。

マーケティングって言葉はよく耳にしますよね??マーケティングには色々な仕組みがあります。ビジネスをする上でどのようにマーケティングをしていくかが重要になっていきます。


マーケティングの仕組みを男女に置き換えて、分かりやすく更に面白く例えた例がこちらです。



・パーティーできれいな女性を見つけたあなたが、彼女に近づき言った言葉。

「ひと目惚れしました。つきあってください」→ダイレクトマーケティング



・パーティーできれいな女性を見つけあなたは、彼女に近づき電話番号を聞き出しました。そして次の日、彼女に電話をかけて言った言葉。

「好きです。つきあってください」→テレマーケティング


・パーティーに友達と行って、きれいな女性を見つけました。友達がその女の子のところに行って、あなたを指差しながら言った言葉。

「友達があなたにひと目惚れしてしまいました。つきあってもらえませんか?」→広告マーケティング


・パーティーできれいな女性を見つけました。気になっていると、逆に彼女からあなたに近づいてきました。そしてあなたにいった言葉。

「あなたの事が好きでした。つきあってください」→ブランドマーケティング


・パーティーに行く途中、きれいな女性がたくさんいる家々の前を通り過ぎました。あなたは、その家々の向かいがわの家の屋根に登り、たくさんの女性に向かって叫びました。

「ひと目惚れしました。つきあってくださーい」→スパムマーケティング

*スパムとは無差別的な大量配信という意味



大雑把ですけど感覚的にマーケティングの違いをつかめるのはないでしょうか。笑







posted by ニック at 17:23 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPやブログの更新時間のベストタイミング

こんにちは。


以前から当ブログでは集客の事についてよく書いてたりするんですけど、集客はHPやブログの更新する時間も非常に重要にな
ってきます。


既にHPやブログをしている方は更新するときがどんな時か思い返してみてください。

いい記事がかけたとき。新しい話題が書けたとき。など思いつきで思いつきで更新していませんか!?


更新時間がバラバラだよって人は、更新タイミングを揃えた方がいいですよ!


でもそれっていつ??って思いましたよね?   これはHPやブログで発信する情報によります。


例えば「美味しくてカロリーも低い夕食の作り方」というレシピと作り方の記事を更新しているとします。このブログが夜の20時に更新されても集客の効果は少ないですよね。殆どの一般家庭の夕食は18時から20時には済んでいるので。


食事の後に食事の事を調べませんよね??


このブログがもし、「夕食を何作ろう?」と考える時間に更新していたらどうですか?違いますよね?



まぁ極端に例を書きましたが、こういう事なんですよね(^^)


HPやブログにもアクセス解析の機能がついてる思うのですが、それらの機能は正確とは言い難いです。僕のオススメではgoogle Analyticsを使うのがいいですね!


google Analyticsは「ページビュー」「サイト滞在時間」「直帰率」まで正確に表示してくれます。


つまり、訪問者がどの時間に集中しているかって事がわかってくるんですよね。


それを見極めて更新していくと集客は、安定すると思います。


ちなみに僕の場合、収益を発生させてるサイトは11時に更新しています。(サラリーマンの昼休みを狙っているので)


当ブログはランダムです!笑


このブログに来てくれる訪問者は夜中が多いので午前1時までに更新すればいっか??って感じで更新してます。






posted by ニック at 16:47 | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ちょっと怖い話してもいいですか!?Part2

Part1からの続き。

目が覚めたら19時ぐらいになっていました。(2時間ぐらいしか寝てない)特にスッキリした訳では無いが、夕食を作らないといけないので1階に降りました。

「晩飯何がいいー?」と母に聞きます。振り返った母は僕の顔を見て再び「あんた顔色物凄い悪いで?鏡見てこい」と言われました。


鏡の前に行ったけど自分ではサッパリわからないんですよ。


まぁ何事もなくこの日は終わりました。

次の日(昨日の事)も朝から「顔色悪い、病院行け」と両親に言われました。やっぱり鏡見てもわからない。別に風邪の様な症状もないので病院には行きませんでした。


この日午後からは母がデイケア(リハビリ)があるので、午前中に僕は自分の仕事を済ませました。昼食を母に食べさした後、玄関まで送るのがデイケアがある日の日課ですが、この日は洗い物をしていて見送りませんでした。


母は「行ってくるね。」と言って家を出ました。(デイケアの人が家の前まで車で迎えに来てくれる)


洗い物を済ませた僕は2階に上がり、午前中に仕事を済ませていたので、趣味であるこのブログの記事を書いていました。すると隣の部屋(兄が使っていた部屋)からバサーッと音がしたんですよ。勿論家には僕1人しかいません。


様子を見に部屋に入ると兄が使っていた机の上にあった法律?の本が床に落ちてたんですよ。そして何故かベランダに繋がる大きな窓が開いたままになっています。


兄が家を出てから洗濯物を干す時この窓を開いて洗濯物を干していたので父が閉め忘れたんだな。と思って窓を閉め自分の部屋に戻りました。


17時半に母がデイケアから帰って来ます。


帰ってくるなり母が「おかしな事言ってくるわ〜、今日あんた私が家出た時ベランダから手振ってた?」と聞いてきました。


僕は勿論洗い物してたので「振ってねーよ。洗い物してたやん」と答えました。


母は不思議そうに、「そうやろ?今日車に乗ってた人達からお孫さん小学何年生?かわいいねぇ」と言われたって言うのですよ。

この時の母と車に乗ってた人の会話


母「孫?いやいやウチには28の息子しかいてないですよ〜」


リハビリしに行く「え?小学生ぐらいの男の子がベランダから手振ってたわよ」


母「見間違いですよ〜!長男に子供居てるけどまだ8ヶ月ですし〜」(あっこのおばあさんボケてきてるのかな?)と思ったそうです。そしたら助手席に座ってたデイケアのスタッフが、

「私も見ましたよ」


と言ってきたそうです。母は困惑して、息子の友達が遊びにきてるかもってごまかしたそうです。


当然小学生ぐらいの子供が居る友達はいません。せいぜい幼稚園入りたてぐらいです。


それで母は僕に聞いてきたんですよね。僕は心当たりが有りました。そうです。


昨日お墓の近くで拾った靴です。小学生の男の子が履くサイズでしたもんね。


よく考えると不自然な事が多いんですよ。辺鄙な場所での靴、車での異常な眠気、顔色の酷さ(自覚なし笑)、ベランダの窓が開いていた、そして男の子目撃証言。


母に昨日お墓であった事を告げました。すると母からこんな言葉が、


「なんか連れて来とるやんけ!塩撒いて来い!塩!顔色悪いのも取り憑かれてるんやろ!」

僕はお初な出来事なんでビビりつつ言う通り塩を撒く事にしました。でも清めの塩?的な物がないので、粗塩で代用しました。笑


これ多分偶然ですが凄いですよ。


外に出て塩撒こうとしたらいきなりドバーッと大雨振って来たんですよ!


そうです。大阪です。17時半から18時の間でイキナリ大雨振ったじゃないですか??
あの雨もしかしたら僕のせいかもしれないです(^^;;笑


塩はダッシュで自分にかけたり外に撒きました。側からみたら大雨の中塩撒いてる僕の方が怖いっすね。笑


家に入った僕は母から言われました。


「今日の晩御飯タラコパスタ食べたい」



切り替えの速さ怖っ!笑


なかった事にされてるぐらいな勢いでした(^^;;


以上です。今の所なんともありません!粗塩でどっか行ったのかな!?


メッチャ長くなってすいません。マジで昨日出来事なので熱くなっちゃいました(^^;;








posted by ニック at 14:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと怖い話してもいいですか!?Part1

こんにちわ^_^


ちょっと昨日あった怖い話してもいいですか!?


え!?聞きたくない!?


話します!笑  そして結構長いです。



最初に言っときます。僕は霊感とかそんなん一切ありません。そして、幽霊的な存在を信じてもいないしその様な不思議な事も起こった事がありません。なので、まーったくその類いの存在に小さい頃からビビった事がないんですよ(^^;;


でも一昨日から昨日にかけて、ちょっとだけ幽霊の存在を信じる気になりました。


それではスタート!!

一昨日に僕は墓参りと親戚の家に1人で行ってきたんですよ。(父親は仕事、母は歩く事が出来ないので自宅待機)


親戚に挨拶を済ましてからお墓に向かいました。お墓がある場所は結構山の上の方で車で途中までしか行けません。だから母を連れて行くのが出来なかったんですよね。


駐車場?的な場所に車を停めて、用意してたお墓参りセットを持ってお墓がある場所まで向かいます。階段を登りきり後は真っ直ぐ進むだけって時に(両サイドはお墓)、道の真ん中に小学生の低学年ぐらいの男の子が履くスニーカーが片方だけ落ちてるんですよ。

僕は、「ん?なんでこんな所に靴が落ちてるんだ?おんぶでもされてる時落としたんかな?」って思いながら素通りしてお墓に向かいました。お墓参りも済ませ車に戻るため来た道を引き返します。


当然さっきの靴も落ちてます。結構キツイ階段を登った場所なだけに、「もしかしたら拾いに来るかもしれんな〜?またこの階段登るのかわいそうだな」って思ったので下の駐車場の目立つ所にでも置いといてやろうとその靴を拾いました。


駐車場の目がいきやすい場所に靴を置いて僕は車に乗って帰りました。


車を運転していて異変が起きました。


走り出して直ぐに、強烈な眠気が襲って来たんですよ。(普段車を運転していたらこんな事はない)


家まで後2時間は掛かります。目を閉じたら寝てしまいそうなぐらい眠たいのでコーヒーを飲もうとコンビニに寄りました。


車から降りてコンビニに入ろうとすると眠気が嘘みたいに消えたんですよ。


「あれ?目覚めたな」と思いつつコーヒーとスナック菓子を買いました。


車に乗り込み出発。でも少ししたらまた眠気が襲ってきたんですよ。コーヒーとお菓子を口に入れ、車の窓を全開にして走りなんとか無事に家に着きました。


帰るなり母にいきなり「あんた顔色悪いぞ?大丈夫か?」と言われました。


僕は「なんか眠いわーちょっと寝るわ」とだけ言い残し二階に上がり寝ました。


次のブログに続く!






posted by ニック at 14:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

作成するコンテンツはスマートフォン対応の時代

こんにちわ!

もう殆どの世代で使われている携帯電話はスマートフォンですよね。


これからネットで「一旗上げたるで!」で人はこれからスマートフォン向けのコンテンツを作成していかなければなりません。


そのスマホ対応にしていかないといけない理由を書いて行きます。


2015年2月にgoogleがサイト運営者向けのブログ「ウェブマスター向け公式ブログ」で次のような発表をしたんですよ。


「googleでは、2015年4月21日より、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。この変更は世界中の全言語のモバイル検索に影響を与え、googleの検索結果に大きな影響をもたらします。」


簡単に説明すると、2015年4月21日からスマホ対応していないサイトはスマホ版のgoogleで検索結果から落とされるという発表なんですよ。スマホ版のgoogle検索から落ちると、スマホユーザーからの集客が無いに等しくなりますからね(^^;;



まぁ今ではほとんどのサービスがパソコンとスマホ対応しているので大丈夫だと思いますが、万が一があるかもしれませんからね(^^;;



パソコンサイトをスマホでも見れるけどちょっと違うので知ってて損はないと思いますので書いてみました。



posted by ニック at 17:39 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報に左右され過ぎないない様に

こんにちわ!


ネットビジネスというキーワードをgoogle、Yahoo!などで検索すると大体2つの意見を目にしますよね??


「儲かる」、「儲からない」と。



僕の意見は「儲かる」ですね。なんたってネットビジネスを始めても(始めるビジネスによるが」初期のお金が掛からないから収益が発生さえしたら全部自分のお金になりますからね。


僕が始めたビジネスはブログからでしたので収益が発生するまで長い期間かかりました(^^;;  しかし1度軌道に乗ると更新する度に少しずつ収益は上がっていくようになりました。 ただやり始めた当初は理論的には「稼げる!」と意気込んで頑張ってコンテンツを作成していたけど現実はそう甘くはなく、まずブログ自体に集客出来ない状態が続くんですよね(^^;;



「儲からない」と意見する人達もきっとこの現実を知っているから儲からないと言ってるんですよね(^^;;



しかし、継続して(僕は途中離れたけど)コンテンツを拡大、ブログに流入する方法、更新頻度を上げるなど多くを実践していればそのうち検索エンジンにも引っかかって来るのですよ。  ここからがネットビジネスのスタートラインだと僕は思います。


スタートラインにたどり着く前に、「全然儲からねーじゃん。辞めよ。」って人が殆どだと僕は思います。



僕から「ネットビジネスを始めよう!」と下調べしてる人に伝えたいです。


最初から収益を発生させよう!とは思わず、色々試してみて手応えを感じたジャンルを継続してコンテンツを育ててみて下さい。



客観的にみても「いいコンテンツが出来たな」って思った時に収益は必ずついてきます(^^)


あっセミナーとか参加しない方がいいですよ。お金に困らない人生を送りましょう!など言って惑わされるだけですからね。最悪の場合、高いセミナー代だけ払って一銭もお金にならなかったって事も充分あり得ますからね。


まずは情報に頼り過ぎず、自分で1から始めて壁にぶち当たって見ましょう。

長い目でみたらネットビジネスは儲かります!



posted by ニック at 16:12 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ホストの現実教えます。

こんにちわ!
高額謝礼!非公開案件多数!治験モニター募集
以前ブログで僕が元ホストとチラッと書いてたのですが、結構な方が「ホントにホストって稼げるの?」って質問が多かったのでちょっとその事について、ホストの現実を書きたいと思います。
ホストは基本的に歩合制の営業職なので、給料も成績次第です。 売れないホストはだいたい日給6000〜7000円くらいです。  求人広告には日給10000万円とか書いてありますが、ほぼウソです。 というか最初の数日間だけは10000円(店によるが)でそのあと下がるとか、翌月からだんだん減ってくるとかです。 そこから毎日のヘアメイク代(1500円とか)差し引かれて、運営費やらなんやらかんやらで15%とか引かれます。 もし毎日出勤していれば月26〜28日出勤で手取り12〜3万ぐらいです。 寮に住んでいれば寮費が3万〜5万円ぐらいとかで、それも引かれます。 売れないホストは強制指名日やイベント等で自腹でお客さんを連れてくる場合もあります。 お客さんに売り掛け(ツケ)を飛ばれた場合は翌月の給料からその分を引かれます。 自分の知っているお店の給料日には9割ぐらいのホストは10万円以下の手取りでした。 その他の出費も多いです。 広告 初回(初めて来店した時、キャバクラのフリーみたいなもの) で番号を交換したホストが営業時間外に店の外でお客さんに会い、お金を使わなければいけない時もあります。 ホストが気を使って出す場合もあれば、女性が確信犯的にお金を出させる場合もあります。 お店側も何かをしてあげないと指名では通ってくれないからがんばれ! 的なことを言ってホストを教育するために、要領のわからないホストはとりあえず女性と外で会って食事代や交際費は自腹で出す、ということも多いです。 高額謝礼!非公開案件多数!治験モニター募集 それで女性がお店に指名で来てくれれば、売り上げも上がってホストとしては成功ですが、全部が全部そうではありません。 ホストクラブは現在、ミナミだけで100件?近くありどこのお店も初回という料金システムで安くで飲み歩けます。 イケメンで楽しいホストが町中にあふれていて、それぞれが工夫をこらして女性達に営業しています。 逆に言えば女性達からすれば選び放題です。 安く飲めたお店のイケメン達が、後日デートしてくれてご飯まで奢ってくれるんですから。 お金だけ使わされて他のお店のホストにお客さんを取られてしまう場合もたくさんあります。 お客さんに振り回されてお金だけ店の外で使わされたあげく、お店には絶対来てくれないという話もたくさんあります。 ホストを本物の彼氏にしたくて、お店の外で会いたいけどお店には行きたくないという女性もたくさんいます。 仮にお客さんが指名で来てくれて数万円分お店で飲んでいってくれても、数万円程度の売り上げならバック率は0〜10パーセントとかが多いと思います。 それまでにその女性に使った時間とお金は、 売り上げからもらえるバックと比べると、あまり元がとれていないという場合も多いです。 少し話がずれましたが、 以上の様な理由でほとんどのホストの給料はコンビニのバイトとかよりも少ないと思います。 ナンバー上位のホストでも売り掛けの未回収で給料がマイナスなんていうのもざらにいます。 シックスパッド ほんの一握りの人は給料を月に数百万、中には1千万以上もらう人もいます。 もちろんその金額以上の売り上げがある場合です。 そういう場合のバック率は比較的高く、だいたいが売り上げの折半かそれ以上だと思います。 つまり500万円の給料をもらう人は、その前の月に1000万円前後のお金をお客さんの財布から出させてるということです。 それができる人はたくさん給料を貰います。

つまり自分で営業の費用を負担してお客さんの時間をいただき、いただいた時間の中でお客さんに負担した以上のお金を使っていただかないといけないって事ですね。

代金の回収に関しても、このお客さんは払えるのだろうか?など見極める目が必要になってきます。

決して楽に稼げる業界ではないってことですね(^^;;

メリットは、真摯に仕事に取り組んでいると評価されて人脈が出来る事ですかね。僕の場合は会社を持った人を多数紹介された事ですね^ ^

若いうちは経験としてアリだと僕は思います。

posted by ニック at 16:05 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク スポンサーリンク